それって美味しい?わけないだろ!(泣)

寝つきが悪くて寝起きも悪い、ぽぽんでーす!

ウチのチームの、とても元気のいい新人さんは、毎朝すっきりさっぱり!の寝起きだそうで、「夜は目を閉じれば寝れちゃうし、朝じゃ目がぱちって開いたら次の瞬間にはシャキシャキ起きてるよ!」…。そうですか。オイラにゃー無理でげす。

まず、寝つくまでに最低10回は体勢を変えます。その日によって眠れそうな首の方向が違ったり枕の高さが違ったりするので、枕は3種類使い分けです。しかも枕っていうか微妙な高さのクッション。いい加減捨てたいクッションがあるのですが、どうしてもその高さじゃないとダメ!という日もあるので捨てられません。

寝起きは目覚ましが鳴ると、まずは手探りでたぐりよせた基礎体温計を口につっこみ、測温完了のアラームが鳴るまで寝ます。アラームが鳴った後、5分〜10分くらい横向きorうつぶせになって目が開くのを待ちます。(←うっかり本気で寝てしまう可能性が大なので危険。)なんとなく起きれそうかも、と思ったらうつぶせになります。両手をついて上半身を起こし、のたーっとしながら起きます。起き上がったらさらに布団の上で数分目を開けた状態でぼーっと座ります。気が済んだらノロノロと行動開始。行動基本はハイハイ。寝起きに直立したらめまいがするっつーの。

というわけで、ウチの新人さんは毎日、連日、いつでもどこでも、どんな状況下に於いても、とにかく元気です。元気良すぎです(泣)誰か彼女を止めてください、。


職場で発行するメールマガジン用のネタに「中国ではセミも食用なんだ?」というテーマをうっかり選んでしまい、昆虫料理のウェブサイトをめぐっていたのですが、もともと虫嫌いなところに生々しい昆虫料理のグラフィックな写真が掲載されていたりなんかして卒倒しそうになりつつ仕事続行。夢に出てきそうでイヤだ…。ちなみにビブラギ蛹を食した勇気ある方の感想には「やっぱり無理」みたいなことが書かれていました。http://www.asahi-net.or.jp/~mr8k-sgn/kuwabaka2001a/go/go2.html

▽昆虫狂の大馬鹿者達!:http://www.asahi-net.or.jp/~mr8k-sgn/kuwabaka2001a/mokuji.html

こっちは…もう泣きたい…。怖いよ怖すぎるよう!!

セミ猟とセミ料理 - 大日本ゴム銃猟友会:http://www.ocv.ne.jp/~east/semiryou.html

寒気がするぅうううう!!ぞぞぞぞー!


また寝つきが悪くなりそうな予感。

■余談
姪がプリキュアなる番組にはまっているらしい。そういえば帰省していた時「ぷいきゅらーぷいきゅらー」と連呼していたな…。これってなに、セーラームーンみたいな番組なんですかね??