不運なのか?チャンスなのか?

どうも現在所属しているチームが3月で解散するニオイがする。というより、チームリーダーがそう言っているのだからたぶん間違いない。

というわけで、再び職探しをしなければならなくなりそうな気配。ああ〜もう〜…。でも考えようによっては、今がチャンスなのだろうと思う。何をどうしたらいいのか、年末までに考えないと。しばらくいろいろな方の助言を頂こうと思う。

現在賃上げ要求を会社に行なっていて、それが通らなければ辞めると言ってあるのだけれど、実際のところ今すぐ辞めてしまっては実家に帰る他オプションがないので避けたいトコです。だって、仕事のモチベーションって給料で測るわけでしょう。やっぱり。いくら誉め倒されても、生活の潤いにはならないもんねー。(←考えがかわいくない。)