結論:やっぱライブは楽しくないと

NIKKI RESPECT!

休日出勤@新宿。展示会というかフェアというか。1日の立ち仕事。忙しいならまだしも、チンタラチンタラした客足で、なかなか時間が過ぎてくれなくて困った…。帰り、部長がイタリアンおごってくれたのでヨシとします。ほぼゴチ。(←自費1000円、部長1万円。)スパークリングワインとビールで「ヒック、ウィー」になったけど、ミヤマGt.のライブがあるので、池袋Admへ。

持って行くものがあったので、いったん帰宅したんだけど、悲しいかな、酔った頭で考えた時間割りと、実際の時間の流れが合ってない。家に戻る途中、歩きながら「今、電車に乗ってる状態じゃないと間に合わないんじゃ…」と気づいたけど、もう遅い。慌てて家に帰って、モトリー・クルーのTシャツに着替えて家を出て、チキチキ歩いて駅へ。池袋に着いて、更にチキチキ歩いてAdmに到着。出番寸前に滑り込みセーフ。

ミヤマ、最近見逃すことが多かったんで久しぶり。楽しかったあ!『偽造人間』、『オザキ』『裏切者』とかね。なにげに『スパイダー』聴いたの久しぶりだったような。アンコールでは『アザラシ』。これも最近はめったに聴かなくなったので嬉し。

ケンジュリーの髪が黒くなってました。髪を切ったら「黒いトコだけ残った」んだとか。金髪よりいいんでない?で、銀四郎と桃次郎は珍しくメイク。誰ですか、「それってど根性ガエルの五郎(ひろしの子分)じゃねえの?」とかゆってるヒトは。ニッキー・シックスRESPECTですから。そこんとこよろしく。

銀四郎がこーゆーメイクで、
桃次郎がこーゆーの。

あのう…昔のNikkiの写真がなかったんで、五郎@ど根性ガエルに代モデルしてもらいました…。桃次郎、ゴメン。

先日のモトリー・クルー効果のせいか、ミヤマはずいぶんご機嫌。MCもかなり楽しかったです。1回やってみたかった、というライターの灯を掲げて揺らすやつもやったしね(笑)約束のカバーですが、銀四郎による『Home, Sweet Home』の口リフと、あれって何だっけな…。キックスタート?のサワリをちょろっとギターで聴きました。一応お約束は果たされたと、ここに証言いたします。(←証人。)



ところで、近所の映画館で『ザ・スターリン 絶賛解散中!!/FOR NEVER』を上映するんだそうです。観に行かな!