有休とっちゃったー

有休とっちゃったー♪でも、なんだかんだで会社に用事があって電話したりなんかしていたので、完全に休みを取っているような気がしなくて落ち着かなかった。

朝のうちに最近気に入っているミネラルウォーターが宅配で届きました。微発泡なんだけど、飲みやすいんだ。しばらく水を積極的に摂ろうと思います。

しかしまあ、なんだかんだと雑用を片付けていたら、部屋の掃除ができんかった。でも久しぶりに美味しいトマトを手に入れたので、トマトソースを作りました。これでパスタ食べたら天国のような気分になりました…。ヘヴンリー♪オリーブオイルをこれでもか!と思い切り入れたので、食べた後の皿を見るのが恐ろしいことになっていました…。でもね。やっぱオリーブオイルはケチっちゃいかん。いかんのだ。ガーリックとトマトと塩とオリーブオイルだけで作るトマトソースってシンプルだけど最高。でもトマトが美味しいことが大前提。

最近気に入ってるのが「おやつトマト」というニュージーランド産のトマト。これでトマトソース作ると、自分の料理の腕がいいんじゃないかと錯覚してしまうほど美味いソースができます。しばらくはトマトソース三昧になりそうです。うまー♪