結婚式二次会

まだ知り合って日も浅いお友達なのですが、結婚式の二次会におよばれしたので神楽坂へ。実家から特急で新宿に戻り、そこから神楽坂行き。もうひとりのお友達と合流して会場へ。会場はこじんまりとしたロッティセリーのレストランでした。

お隣に座ったのは、新婦の学生時代のバイト仲間ということで、当時の話をいろいろ教えていただきました。なにげに私が転職したい業界の方々だったので、いろいろ聞いてみたり。収穫はなかったけど、なかなか興味深かったです。

で、新郎新婦の登場。おおっ!ものすごい可愛い!新婦は着物で登場。旦那さんには初めてお目にかかりました。とっても雰囲気の和やかな方で、なんと新婦に3年も片思いしていたんだとか。会場に集まった旦那さんのお友達も楽しそうな人ばかり。お友達の雰囲気に旦那さんの人柄が窺われました。で、ワタクシのお友達である新婦。ちょーーーーーーーーーーー可愛かったです!きっと綺麗な花嫁さんになるだろうと思っていたのですが、本当に綺麗で可愛らしかったです。なにより旦那さんとラブラブです。

新郎のお友達によるアコースティックのミニライブがあったり、新婦のブーケは新婦の妹さんの彼氏による手作りだったりとか、みんなに愛されている二人を祝福するムードがとても心地よい二次会でした。最後に新郎が「ベタなんですが」と言いつつ、この日のためにがんばって練習したという吉田拓郎の『結婚しようよ』をギターで弾き語りしました。ね!?ラブラブの二次会でしょう!?

ところで料理がすっごい美味しかったのです。ロティセリーチキンなんて何年ぶり?(T▽T)美味しくて泣ける…!(号泣)着席かつちゃんとした食事の出る二次会って今までなかったので食事面でも超好印象でした。

帰りがけに、オミヤゲを貰ったのですが、中国語を専門にしている彼女らしく、中国風のブタさんチャームが入っていました。ブタさんて中国ではとても縁起のいい動物なんですね。子だくさんとか、安産とか。

まだ新婚旅行先は決めていないのだとか。でも新婚旅行行かなくても一生蜜月なんじゃね?
っていう雰囲気の二人でした。

いやー、もー、ゴチソウさま!っていう感じの二次会でしたが、こんなに幸せそうで和やかムードの二次会って初めて。あんしちゃん、おめでとうー♪