それいけ!アンパンマン ワクワクコンサート

からしつこく要求されている甥のお誕生日プレゼント、何にしようか散々迷って、会社のヒトにもいろいろ聞いた結果、アンパンマンのオモチャを買うことに決定。いろいろ調べましたが、値段とか可愛さとか考えて決めました。

それいけ!アンパンマン ワクワクコンサート

この標題で注文書がメールで届いた瞬間、脱力しました。ちなみに、ドレミファソラシドの1オクターブのキーボードのようなもんです。鍵盤を押すと、それと連動してキャラクターがカプセルの中から飛び出すようになっています(たぶん)。

ウチの父は連日飽きもせず繰り返されるアンパンマンのビデオに食傷気味で、リアルのアンパンが嫌いになりました。気の毒にな。あんこ美味いのにな。