不謹慎ですが。

朝、ヨガに行くつもりで目覚ましかけたのに、目が覚めたら電車に乗っていなくちゃ間に合わない時間だったので諦めて寝てました。そして久しぶりに会社に出勤。ああ、現実。

すんません、不謹慎なのは十分百分千分承知の上です。…だけど、だけど。どうしてもツッコミたかったんだあ!!http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20051101/20051101i306-yol.html

夕食のおかず巡り妻殺害、81歳に懲役7年 (Yomiuri Online)

夕食のおかずを巡る口論で激高し、妻を絞め殺したとして殺人の罪に問われた札幌市清田区、無職青鬼(あおき)良文被告(81)の判決が1日、札幌地裁であり、遠藤和正裁判長は「非情かつ執ような犯行で被害者の無念は計り知れない」として、懲役7年(求刑・懲役12年)を言い渡した。

 判決によると、青鬼被告は3月16日、妻の節子さん(当時73歳)が昼食に続いて夕食にも青鬼被告の好物の揚げ物を作ったところ、節子さん自身が好まない揚げ物をあえて作ったのは自分に対する当てつけに違いないと思い込み、「作るのやめれ」などと激怒。節子さんを突き飛ばしたところ、反撃されたことから腹を立て、タオルで首を絞めて窒息死させた。

81歳なのに。好きな揚げ物を作ってもらったのに。おかずごときで殺人。しかも「作るのやめれ」などと激怒。…って2チャンネラ…?おまけに青鬼って書いてアオキ。ちなみに、毎日新聞の記事では「おかず殺人」という事件名になってました。おかずさつじん…。そして懲役7年。刑期が終わる頃には(以下自粛)。奥さんも気の毒にな…好物のおかずを2回続けて出したがためにこんなことになって。

この記事を書いた記者がものすごく気になります。その昔、泉麻人が『B級ニュース図鑑 (新潮文庫)』という本を出していたのですが、もし私が今、コレと同じ本を出してもいいよって言われたら、おかず殺人はマストで収録間違いなしです。

それにしても不謹慎なエントリーですね。スミマセン。