新選組!

新選組!』DVD2〜4を借りてきました。なんか最初の頃って楽しいんだけど、一度最後まで見ちゃってるせいか、「今はこんなに楽しいけど、今だけなのよ!残酷な運命が待ってるのよ!」って思うとテーマソングを聴いただけで涙がジワーですよ…。

そんでもって藤原竜也君が超かわいい。ギュー、したい…。勘太郎君もまだあどけなくてかわいいなあ♪

京に上るまでが長すぎたっていう意見もあったのだろうけど、三谷版『新選組!』は史実をなぞらうのではなく、青春群像劇なのでこれはこれで良かったんだと思う。というより、幸せだった時期が長かったから、余計に最後にかけての展開が辛かったような気がする。

そういえば見逃してた回もけっこうあったんだなと気づいた。「ヒュースケン、逃げろ」は初めて見たわん。川平慈英が濃ゆい。そんでもって、けっこう早い時期から佐々木様とか伊東甲子太郎とか出てたんだなーって今になって気づいたりして。トシゾーは最初からやりたい放題。(お琴ちゃんがやられたい放題で気の毒だ)

で、なにげに三宅弘城とか木村祐一とか出てたりして笑った。

去年は1年を通して、この番組が毎週見れたなんて、ずいぶん贅沢だったんだなあ。今年は早々に脱落しちゃったからなー、大河。そのうち藤原竜也君が大河ドラマの主演とかになったりちてー!!キャー♪我ながらぐっどあいであ!


本日早朝、朝ぼらけ。まだ眠いのにーピンポーンって鳴ってー。無視しちゃおっかなーって思ったけど、出てみたら、やっほう!起きて良かったよ!『十二人の優しい日本人』のチケットが届いたあ♪わーい♪

明日は『Zガンダム〜恋人たち〜』を観にいってきます。


昨日、CokeScrewの真君からメールを頂戴しました。今、「Vodafone Lock on Rock」のオーディションに参加中だそうですよー♪ここで試聴でけます。ガンバレ!!