あんこが好き。

食欲の秋ですねえ。本日は上司がいなかったので、長めのブレイク。東急東横店のFood Showをひやかしに出かけたのですが、見つけてしまった。好きなタイプのスイーツ。それは十勝おはぎ(サザエ食品)の「たいやき」と「大判焼」。

実はあんこが大好きです…。あんこラブ。えるおーぶいいー、あんこ。

たいやきもいいなあと思いつつ、「大名お焼き豆乳クリーム入り」を購入。うお、うまい。これはハマりそうで怖い!まじ美味しい。外はぱりぱり、中しっとりの生地に、あんこと豆乳クリームが程よくはさんであり、肩こりも背中のつっぱりもなんのその、幸せでした。また食べたい…。

▽十勝おはぎ:http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/shop/tokachi/index.html


今朝、なんだか起きれなかった。首と背中が痛いしフシブシが痛い。まさか、風邪…!?鼻うがいまでしてるのに!?これで風邪ひいたら鼻うがい、やめる(怒)

6時00分に目覚まし時計が鳴るはずなんですけど、今日は6時40分を指してるトコで目覚ましが鳴りました。「それはアンタ、6時から40分間鳴ってたんだよ!」って職場の人は言いましたが、そんなことはないだろう。(自信ないけど、たぶん。)もしかして壊れてるのか?ミッフィーの形をしている目覚まし時計で、もう10年くらい使っているものですが、何度も倒したり落としたり、横にぶっとばしたり、と散々な扱いを受けてきたため、既に何のキャラクターなのかわからない状態の時計です。そろそろ寿命かあ?明日の朝、もし同じ現象が起こったら買い換えよう(泣)金がない時に限って必要なものって壊れたりするんだよね。

それにしても背中がぱんぱんに張ってて痛い。今朝はそんなわけでヨガに行きそびれました。