信じる者はすくい投げ

旅の理不尽―アジア悶絶編 (小学館文庫)久しぶりに宮田珠己の本を読んでます。何度となく読んだけどやっぱ可笑しい。この人の文章センス、大好き。

彼の手にかかるとどんな状況下にある国でも「おちゃめな国」と化してしまうから不思議。(だからと言って『自分探し』に出かける輩が増えるのは困る。)

最近では某朝の番組の影響ですっかりジェットコースター博士で有名になってしまったけど、小学館版が出る前からのファンとしては、もっとせっせと旅行して、文筆業に専念していただきたいです。

信じる者はすくい投げ。

「まずはインド人から悔い改めよ(スリランカ・インド編)」より抜粋


宮田珠己ファンサイト タマキンガーの部屋:http://homepage1.nifty.com/foz/tamaking/