おひっこしーのおいわいがえしもすまないうちーにー

■本日のお引越し
会社がお引越しします!20センチ左に。

最初はスカスカで風通しの良かったオフィスが最近手狭になってきました。指紋認証しないと入れなかったりする部屋が増えたせいもありますが、やっぱり人も増えたです。

そんなわけで、机を増やさなければならず、それをどこに配置しよう…と総括担当が知恵を絞ったところ、「席全体を20センチ左にずらせばいい」ということになりました。3週間くらい前、決算で忙しいっていうのに、課長がコンベックスを持って右往左往していた意味がようやくわかりました。で、このわずか20センチ移動のために、全員のキャビネット及び保管倉庫の荷物をぜーんぶ箱詰めするという作業が行われております。

おまけに長年リース契約していたプリンターがあまりにも使えないので、別メーカーからリースすることになったのですが、その新旧プリンターの入れ替えも今日。おかげで朝からプリンターが使えません。大ブーイング。プリンターのドライバも入れ替えしなきゃならないしなー…。

なんかオフィスがどこかに移転するかのようなものものしさです。埃がすごいよー!ウホ!エホ!

■本日の業務連絡
本日の飲み、諸事情により今朝、私からキャンセル。スマソ。今度埋め合わせするから。

■本日もジェイミー・オリヴァー
料理におけるアタシの心の師であるジェイミー・オリヴァー。本日の番組ももちろん目分量。彼の番組には計量スプーンが出てこないくせに、「ココアパウダーは3杯ね」などと堂々と言ってキャニスターに入ったココアパウダーを「これでだいたい3杯分のはず by 僕」を振り出してしまうジェイミーがスキだ。ビバ☆目分量。

今、ジェイミーがティラミスっぽいデザートを作っていますが、あんたそれヴァローナの板チョコー!そんな大胆に割っちゃって、そんないい加減な使い方をして、ああ…もったいないぃぃぃ(泣)でもジェイミーの出てる番組のセット、好き。ああいうキッチンが欲しいなー。