電化製品の寿命と化粧品が底を尽きる時の定理

わーい、DVDレコーダーが我が家にやってきたー!支払いがなんだー!働いて返すぞオルァー!と喜んだのもつかの間、接続がむっちゃ難しいよママン…(泣)だってウチ、テレビデオなんだもん!しかもケーブルボックスとも接続しないと意味ねー!昨夜は結局地上波のみ受信設定をしたけど、最初にHDDに試し録画したらスマップのCMが途中まで映ってたよ。ほお〜やっぱりビデオとちがって綺麗やね。感激。感激したけどただの試し撮りなので消去。

でもCATVとの接続が…。レコーダーを購入した際、「設置サービスですか?要りませんよ、はっはっはっ」とかゆって設置サービスをお断りしたのですが、やっぱり設置してもらおうかなー…。昨夜、さんざん試行錯誤を重ねた挙句、トリセツの中にちっさく「AC電源はそのまま、本体の電源切って1日くらい放置しておくと、ガイドチャンネルから情報が更新されてCATVの受信もできるようになるかもよ」というアバウトなことが書いてあったので、とりあえずそれを信じてみることに。ああ〜もう〜それで解決してくれたら言うことなし。

本当は720H-Sか625H-Sの間でさんざん迷って、でも値段的に、720H-Sはやっぱり無理…!ただでさえ身分不相応の買い物なんだから、ね…。

そしたら今度は自宅のレーザープリンターが壊れました…(T▽T) こんの忙しい時に、このバカプリンターが!10枚同時に飲み込んだら詰まるに決まっているだろう。しょうがないから1枚1枚フィードすることに。なんのための高速プリンターなのか。

化粧品はほぼ同時になくなり、電化製品もほとんどが同時に死ぬという説は本当なんだなあ、と実感しました。