里帰り。

連休なので実家にご機嫌伺いに。お元気でげすか。娘はぼちぼちでげす。

予定変更で帰省したため、特急のチケット取れず。3回乗り換えてのろのろと帰った。帰りは特急で帰るぅー!!(泣)入れ違いで姉家族が京都に出かけたので家の中が静かでのんびり。

実家にて探し物。MTVでやってたNIRVANA TRIBUTEのビデオ。みーっけ♪

母と閉場ギリギリのアウトレットに行ってみた。人がいっぱいいたよー。バッグほしかったんだけど、時間もなくてあまり見られなかったうえ、アウトレットといえど高いものは高いので結局買わず。

アウトレットからの帰り道、市内の保育園児の絵が出ているというので、マックスバリューに行く。ピアノの先生んち孫と、トラちゃんちの子とうちの姪っこの絵が出てた。ほおおー、うちの姪っこがいちばんへたくそだ。しかも黄土色のクレヨン一色の一筆書き。なにこれ、虫?ケムンパス?え?…お母さん?てことは、ケムンパス=おねえちゃん?ピアノの先生んち孫はカラフルでかわいい絵で、トラちゃんちの子もちゃんと人間ってわかる顔の絵を描いてた。姪のはどうがんばっても人間の絵に見えない。画才がないっぽい。さすがはうちの子だと思った。