人生で2度目

ししまい。

人生2度目の「親の言いなり」になってみた。実に6年ぶりのこと。そんなわけで母と10時に新宿で待ち合わせ。土曜日なのにー(泣)所用の後、母の買い物に付き合う。特設会場でマレーシアの獅子舞を見た。かわいい。母帰る。それより何より1日中眠かった。

■本日の三島
三島由紀夫の日記が見つかったらしい。http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20050402k0000m040158000c.html 期間は昭和21年から22年、ちょうど彼が学生をしながら作家活動を始めた頃の日記。観劇記録や喫茶店で使ったお金などを記録してあるとのこと。チラッとテレビに映されていたけど、当時の流行作家の名前もチラホラ見られ、当時から彼の交友範囲が広かったことをうかがわせていた。ミッシーファンなのに、いまだ三島由紀夫文学館に行ったことがないんですけどね…。行きたい…。誰も一緒に行ってくれないので今度ひとりでもいいから行ってこようかと。この日記の一部は23日から神奈川近代文学館(通称:かなぶん)でも公開されるそうなので必見ですねー。私的には。

三島由紀夫文学館:http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/bungaku/mishima/museum/museum.html