真夜中の弥次さん喜多さんの顔くりぬきポップ

中野ほどではありませんが、吉祥寺も中央線ヲタカルチャーの一旦を担っている街です。昨日、サンロード(というアーケード街がある)を歩いていたら、本屋の前に『真夜中の弥次さん喜多さん』の巨大ポップを発見しました。しかも、街娘の顔がくりぬいてあるバージョン…!

まさかこれは観光地にある、くりぬき部分に顔をつっこんで写真を撮るというアレですか…!?さすがにこれに顔をつっこんで写真を撮るなんてことはできないけど、このポップの写真はマストでしょう!本日の帰りに見かけたら、勇気をふりしぼって写真を撮ってみようと思います。ガンバレ私…。(でも絶対はずかしい。)<続き>
がんばりました。でもコレが精一杯です…!(笑)ブレてる…!明日再挑戦します(爆沈)

■8ビートギャグって知ってますかぁー。
その昔、洋楽の雑誌に「VIVA ROCK」というものがありまして、ミュージシャンのパロディマンガがあったんですよ。それが『8ビートギャグ』http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/index.htmでした。当時、本屋で立ち読みしては、そこで繰り広げられるミュージシャンたちの正しくない交流(一部は正しかった)を学び、さんざん笑った記憶があります。ふと思い出して検索かけたらあったあった。
シマあつこさんのページが!しかも昔のマンガがアップされてる!わあお。シマさんの趣味でHM路線が特に充実していたように思います。マイケル・モンロー(通称:モンちゃん)とニッキー・シックスがひいきされていたですね。それから何故かデイヴィッド・シルヴィアン先生とリューイチ・サカモロ先生。で、なんでこんなことを思い出したのかというと、モンちゃん率いるHANOI ROCKSの来日寸前だからです。おまけに彼らの新作、UKチャートでいきなり1位だそうですよ。http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050413/lauent002.html 

ちなみに私はほとんどの登場人物が誰かわかります(笑)