つい読んでしまうとです…。

■本日の立ち読みモーニング

『バーバーハーバー』がスゴイことになってます。ここんとこマスターと東子さんがらみの話でガーッと盛り上がってましたが、マスターの弟、マイルドこと研人と幸っちゃんまで…。超急展開じゃないですか!吃驚。でもどっちもいい感じのカップルだ。

マスターと東子さんの結婚式が終わったら連載が終わりそうな気がするけど、そんなのヤダ!まだまだ読みたいよう!そういえばマスターの名字って馬場で、東子さんが鹿崎。結婚式で「馬場家・鹿崎家」って並列表記されたら…ギャッ!もしかして作者、狙ってるのか?

最近、モーニングで読むものって上記2作品と、『誰も寝てはならぬ』と『エレキング』、『ジパング』、あとは掲載されていれば山下和美のマンガだけ。一時期は全編舐めるように読んでたけど、今はこれだけだもんねー…。『ジャイアント』も終わっちゃったし。つまんないの。今週はチーもいなかったし。三宅乱丈の復活を激しく希望します!

あ、『クッキングパパ』もなにげに毎週読んでいるんだった(笑)はじめのうちは画が超うけつけなかったクッパパですが(だって父ちゃんとおばあちゃんの輪郭は人間のそれじゃない…)、今ではすっかり人物の相関図が描けるくらいになりました。「慣れれば平気」ということをクッパパから学びました(←酷。)

ところで、クッパパの父ちゃんとおばあちゃんの輪郭と同じくらい有り得ないと思うのは『ジパング』の角松や尾栗などに見られるギザギザの前髪⇒こういうの(▼▼▼)です…。花形満や矢吹ジョーと同じくらい有り得ない髪型だと思います。でもね。

ぽぽんです…。ありえねーと思いつつ、毎週つい読んでしまうとです…。


■たまにはこーいうのも聴いてみたくなる。
『水のまどろみ』という曲。ずいぶんとはっきり一語一語を発音して歌うのねと思っていたら、ロシア出身のORIGAというミュージシャンなのだそうです。きれいな声だなー!http://smil.jvcmusic.co.jp/naviram?cd=SE9-19417&sid=ATVE