地震だっ。

昨夜、あんまし具合良くなかったから早めに寝ようと思ったのに、はっぴゃくやちょうラブにやられて結局夜半過ぎに寝ました。


今日は朝から雨が降ってて眠かったので、眠れるだけ寝ようと思って午前中ずっと寝てました。人生の限りある時間をお布団の中で無駄に。でも雨の日にぼーっと寝ていられるのって幸せ。午後はネットラジオをかけながら色々とPCで作業。そういえば昨日、1000円でゲットしたOPIのマニキュアが。塗ろうと思ったけど、なんか手を使う作業が多くて断念。いいや、まだNARSのピンク塗ったばっかしだから次回の塗りなおし時に持ち越し。


午後四時過ぎに、急に地響きがしたと思ったら地震が!しかもデカっ!しかもアタシ、パジャマ!というわけで狭い部屋の中でパニック状態に。今日学んだこと:万が一の時のために、昼間はまともな格好をしていましょう。我が家での被害は、時計がバックドロップで落ちたくらいでしょうか。ニュースで震度をチェックしたら、震度4だったよ!震度6とかの地震てどれくらい怖いだろうって思った。くわばらくわばら!


姉からメール。『12人の優しい日本人』のパルコ抽選に洩れたらしい。うっ。普段チケット運はいいはずの姉がハズしたというのは痛い。とりあえず、e+に賭けてみようや…。それでダメならオークションだね、ということで落ち着きました。万が一オークションに頼らざるを得なくなった場合、いくらまで跳ね上がるかを考えると頭痛い。

Violent Femmes 本日の音楽。シンプルながらパンク。Violent Femmesのヘタレ歌詞は素晴らしい。今聴いてるのは『Add It Up』。でも一番好きなのは『Kiss Off』だなー!


I need someone a person to talk to
Someone who’d care to love
Could it be you could it be you
Situation gets rough then I start to panic
It’s not enough it’s just a habit
Hey kid your sick well darling this is it


You can all just kiss off into the air
Behind my back I can see them stare
They’ll hurt me bad but I won’t mind
They’ll hurt me bad they do it all the time
Yeah yeah they do it all the time


I hope you know this will go down
On your permanent record
Oh yeah well don’t get so distressed
Did I happen to mention that I’m impressed
I take one one one cause you left me and
Two two two for my family and
3 3 3 for my heartache and
4 4 4 for my headaches and
5 5 5 for my lonely and
6 6 6 for my sorrow and
7 7 for no tomorrow and
8 8 I forget what 8 was for and
9 9 9 for a lost God and
10 10 10 10 for everything
Everything everything everything

史上最強のブロークンハートソングだと思います。情けなさMAX。1から10まで完璧に覚えている私も私だけど…。