禁煙する!!

私の通っているヨガの先生は「がんばりすぎない」が決めセリフです。でも、それぞれのポーズで、どこが伸びているべきか、どこに意識をおくべきか、絶妙のタイミングでアドバイスしてくれます。

今まではポーズについていくのにいっぱいいっぱいだったのですが、今日、初めて伸びているべき筋肉が伸びていないことに気づいて「あれ?」って思いました。もっときれいにポーズできるようにしたいです。明日は…起きられたら行こう。(←後ろ向き。)

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]ビッグ・フィッシュ』をレンタルして観ています。ユアン・マグレガーのキュートさが…たまらん。笑顔が素敵な人は良いですね。初めてユアンを観たのは月並ながら『トレイン・スポッティング』ですが、何にやられたって、冒頭で車にドッカンぶつかって「ハハハハ!」と笑っていたあのヤバイ笑顔でした。『ビッグ・フィッシュ』でも、ヤバイ笑顔が惜しげもなくばら撒かれています。ああ、なんて笑顔が素敵なんだろう。金髪碧眼って、私のタイプじゃないんだけど、ユアンだけは別だな〜。別腹?

ティム・バートン作品なだけに、今観なおすと、『チャーリーとチョコレート工場』に出てきたあんな人やこんな人がチラホラ出てきます。

結末は、悲しいのにハッピーエンド。私も自分の人生を終える時が来たら、こんな風に去ってゆきたい、こんな風に見送ってもらいたいと思う映画です。そうなるためにはそうなるように生きなければならないですね。

あー、ところで。煙草に飽きた…とは言わないけど、禁煙します。煙草部屋には行くけどねん。多分たまにもらい煙草もするけどねん。今後はもらい煙草専門(いやな専門だ)でいきます。