ママになっちゃったごっこ

MANDA-LA2にて、いぬ屋敷。あらあら、久しぶりにお会いする方々ばかり〜。というのも私が現場を離れていたからですね!10月を乗り切ったら11月はライブいろいろ行きたいなあ。今んとこ予定しているのは11月11日のミチロウさん@プラネットK、11月15日のTOUCH-ME@初台Doors、11月19日のモトリー・クルー。わーお。


本日、いぬ屋敷の出演陣はイーヨwithかわいしのぶ、アノン、東口トルエンズ(戸川純山本久土)。

残業終わってからの参戦だったので、アノンから観ました。でも途中で隣のひとの香水があまりにキツくて耐え難く、出てきちゃいました。香水アレルギーなんで…。で、受付で子供(どこぞのお客様のお子様。)をあやしつつ、須山さんの声を聞いていました。須山さんの声、とても不思議なのです。あまり口をカーっと開けて歌ってらっしゃるのではないのです。口の中、特にノドがスカーンとあいている感じ。系統はだいぶ違いますが、Bjorkの歌い方に通じるものがあるんじゃないかと。前回のライブで聴いて、今回なかった曲も、何の曲かわかったので嬉しかったです。今度のライブではぜひ聴きたいです。

で、東口トルエンズ!「やりたいかあーっ!そんなにやりたいかあーっ!」って!!(爆笑)久土さん、それミチロウさんじゃんよ〜♪最近MJQにも参加している久土さんならではの一発ギャグみたいなものか?私的にはググっとハート掴まれました。

トルエンズは久土さんの頭がとにかくかわいかった(笑)「それ、取ったほうがいいって」と戸川さんに言われて髪の毛くくってたゴムをとった久土さん。なんだかクセがついちゃってて、「もういい!このままでっ!」とヤケのやんぱち状態でスタート。頭がのっぽさんみたいになってました…。(その前に久土さんの弾き語りが4曲あったけどねん。)

明日を乗り切らないとイカンので、今夜は寝ます!つづきは後ほど。でも一言だけ。お客さんのお子様に懐かれてしまい、2時間ほど「ママになっちゃったごっこ」してました。