東京国際映画祭3日目。

東京国際映画祭3日目です。


今朝は昨夜の終電間際ダッシュが効いて、9時まで爆睡。ていうか、アタシ、酒飲んだ後に猛ダッシュしたんだなー…。ドライマティーニ、超久しぶりに煽って飲んで、速攻効いた。さすが1杯1500円するだけのことはある。本日は夕方からシフト。


お昼頃、シフトが変わったという連絡が来て行かなくてもいいことになったんだけど、次に担当する関係者に面通ししておこうと思って同行することに。(顔がわかんないと困る!)結果としては行っといて良かった…(泣)で、さっき帰ってきました。ところで今日はね!すごくイイことがあったのね!某大監督に会えたの。すごいラッキーでした。でも私は大変なビビリなので、始終プルプルしてました。明らかに挙動不審者でスミマセンでした…。でもね。フフフン♪嬉しかった!映画祭にはお金じゃ買えない出会いがあります。


これから東京国際映画祭に行こう!と考えている方々にぜひ参加していただきたいのが、上映後のTI(ティーチ・イン)。作品によってまちまちですが、監督やプロデューサー、時には主演俳優・女優が直接オーディエンスの質問に答えるというものです。(必ず通訳さんがいます。)時間に余裕がある方はぜひ参加していってください!製作者側も、観客の反応を直接受け止められる場として、とてもティーチインを楽しみにしています。TI後、時間があれば監督や俳優のサインがもらえちゃったりするチャンスもあります。今日もたくさんの映画でそういうチャンスに恵まれたオーディエンスの皆さんをお見かけしました。なので、もしこの日記を見てこれから映画祭に行こうと思われる方はTIにぜひ参加してください。制作の裏話が聞けるのも楽しいです。


特にコンペティション部門作品は配給がついていない映画なので、この先日本で観られるかどうかわからない貴重な映画を観る機会になります。ぜひ!ぜひ!(すっかり宣伝部長状態。)


今日の帰り道、昨夜と同じ道のりで帰ってきたのですが、「あたしってば昨日はこの距離を走ったんだ…!?」と驚きました。ある意味、酒が入っていたからこそできた離れ業だったのかもしれません。さて、明日はオフです。何を観にいこうかなー??結構観たい映画のチケット売り切れてるんだよね…。


■本日のもうダメぽ
http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20051024/4060559.html

あんまりにも「も、もうダメぽ…!!!」っていうグリマス君の顔が気に入ったので。里親は見つかったのかな??動物は何であれ、ちゃんと最後まで飼う責任を取れる人に飼ってもらいたいと思います。