明日からー!!

ほぼ一週間の寝込み期間を経て、明日からようやく通常通りに出勤できそうです。あー、一週間、マジ辛かった。ニュースで小泉首相も風邪で療養期間に突入と聞きました。小泉さーん、お大事にねー。今年の風邪は気合でねじ伏せようとすればこじらせるだけっぽいので、こじらせる前にさっさと寝込んだ方がいいかもしれない。

ギャラリーフェイク: 加州☆(カリフォルニア)☆昭和村 (15) (ビッグコミックス)■ギャラリー・フェイク
はまるのわかってるから読まないようにしていた禁断の書。5年くらい前に友人から薦められていたものの、その頃既に20巻を超えていたため、どうせなら一気読みしたいと思っていたところに、先週月曜日発売のスピリッツでついに連載が終わったというニュースが。ついに手を出しそう。怖いな。「ニューヨーク・メトロポリタン美術館の元キュレーター」というフジタの肩書きだけで私的に掴みはバッチリです。

マンガにしろ小説にしろ、長編は危険です。(←その昔、京極堂シリーズを一気読みした。)