ミミが朦朧。

MOSTのライブに行った後のような聴覚になっています。(どんな聴覚だ。)うう、聴こえにくい。

■本日のライブ告知
2月12日(土)秋葉原 CLUB GOODMAN
出演:水中、それは苦しい / コロバ・ミルク・バー /ミヤマGt. / テクマ! / ニンゲンカクセイキ◎キャプタークラット OPEN 18:00 START 18:30

というわけで、出演者が面白そうなイベントです。ミヤマGt.のウェブサイトからチケット予約をするといろいろ特典が付いてくるらしいです。詳しくは左記リンクからミヤマGt.のウェブサイト掲示板で。

ウチの近所のDisk Unionは今、入ってすぐのトコが中学生棺桶とセンチメンタル出刃包丁だらけになっていてビジュアル的にとても怖いのですが、そんな彼らのライブも告知!

3月4日(金)新高円寺RITZ
出演: センチメンタル出刃包丁、中学生棺桶、じゃぷちんなーき、等。OPEN 18:00 START 18:30

中棺、久しく見ていないので見に行こうと思います。RITZは目が痛くなるから目薬を持っていかないとね。ずいぶん先の話だけど。

■ほおー。
こんなバンドがあったんだね。ROSSOだって。チバユウスケ照井利幸かあー。MTVつけっ放しにしてたら、どうもチバっぽい声が。ミッシェルかと思ったらROSSOだった。ほおー。豪華な取り合わせのバンドだね!きっと既に人気爆発に違いない。ウェブサイトを見てみたら、(かなり)ビジュアル系のにほひがした。MTVで私が聴いたのは『Vanilla』という曲。さすが、悪くはナイ。でも多分私の好みからはチョイ外れているっぽい。

ROSSO:http://www.universal-music.co.jp/r-and-r/rosso/

■『The Saint』のサントラ
久しぶりに引っ張り出してきた1枚。ヴァル・キルマー主演の映画『The Saint』のサントラ。asin:B00005GOGO 参加ミュージシャンが、かなり豪華なんだー。

The Saint Them - Orbital
6 Underground (Nelle Hooper Edit) - Sneaker Pimps
Oil 1 - Moby
Atom Bomb - Fluke
Roses Fade (Mojo Mix) - Luscious Jackson
Setting Sun (Instrumental) - The Chemical Brothers
Pearl's Girl - Underworld
Out Of My Mind - Duran Duran
Da Funk - Daft Punk
Dead Man Walking - David Bowie
Polaroid Millenium - Superior
A Dream Within A Dream - Dreadzone
In The Absence Of Sun - Dunkan Sheik
Before Today - Everything But The Girl

どーです。すごい豪華でしょう。ちょっと見でも「おおっ!」っていう顔ぶれ。この頃、まだDAFT PUNKもケミブラもUnderworldも、それほど有名じゃなかったことに注目。当時は普通?のサントラだったのに、今となっては超有名ミュージシャンを集めたオムニバスアルバムに。意外と知られていない1枚なのでおすすめします。

それだのに、なんか一緒に引っ張り出したのがリューイチの『1996』asin:B00000AOT2して、軟弱なワタクシなのでした。おっ?でもこの2枚には共通点がある!リューイチのCDも映画に使った曲ばっかし集めたCDだ。