地震!

ねむい…。検証用に使っている携帯電話(しかも既に存在しないキャリアの端末)の画面遷移が超スローで、なかなか仕事がはかどらないところに眠気が襲ってキマシータ。ううむ、眠い…。叩き壊してやりたいくらいノロいぞ!!

昨夜の地震、でかかったですねー。我が家はバス通りに面していて、バスがブーッと通っただけでもグラグラするので毎日がスリル満点です。でも昨日の地震って、揺れが来る前にちょっと「ゴー!」っていう地鳴りみたいなのが聞こえたような記憶があるようなないような。

静岡県育ちなので、子供の頃から「東海沖地震が来るぞ来るぞ」と脅され続けて30年が経ちます。しかしいまだに決定打となる地震が来ていないため、どんなにデカイ地震が来ても「そのうち治まるに決まっている」などと能天気に構えるようになってしまいました。おかげで昨夜の地震も「おっ、デカイ」と思いつつ、「2,3分もすれば治まるだろうし、地震で死ぬのはイヤだけどそれ以上に今現在起きたくない」というキモチが勝ちました。しかも圧勝。積み上げてあるCDとか雑誌の山なんかが雪崩れになってフロアにズザーと散る音が聞こえてきましたが、とにかく起きたくないという一心で目も開きませんでした。

今朝出社すると、地震の話題でもちきり。隣の人も「昨夜地鳴りがしたよね」とゆっていたので、私の思い込みではなかった様子。「あの後心配で眠れなかったー」という人が大多数でしたが、ワタクシは寝過ごしました。

うーん、眠い!眠い!気晴らしに日記を書いてみたけどやっぱり眠い。しかしながら毎日眠いとかゆってるような気がする。