しぼりカスになってます。

便利。

障害に次ぐ障害、対応に追われて書類に追われて客に追われて上司に振り回されて。振り返りたくない1日でした。ここんとこ職場でしぼりカスになっています。今日1日で半年分くらいの脳ミソ使った。

家に帰っても気力が萎えているせいで簡単に済ませる食事ばかり。炭水化物を摂り過ぎたみたい。なんか体が重っ…!(激やばい。)青い野菜が無性に恋しくてランチはサラダをもりもりと。あー、でもあのサラダ美味しかった。大好きなクレソンがいっぱい入ってたです。また行こうーっと。しかし値段が高い。

同僚がひとり辞めてしまうことになった。うをー!アンタこの先どうやって暮らしていくんだ!と思ったら彼女は実家住まいなのでした。今仕事を辞めるわけにはとてもいかないけれど、早くこの職場辞めたいと思うのも本音。特に今日は…今日は…!ううう。辞めることを決意した同僚の境遇がなんとなく羨ましくもあり。でもやっぱり、彼女が辞めちゃうのはさびしいなー。

職場の女の子が今週末ゴケッコン。おめでとーう♪しかし、名前が「川田」から「小田」になるっていうのが(笑)あんまり代わり映えしないねーって爆笑。わはは♪

帰宅すると、友人から「黒豆チョコ」が届いてました。彼女の優しさと、ほんのりした黒豆チョコの甘さにホロリ。

手塚治虫の『火の鳥』読んでます。高校生の時に読んで以来の再会。ゲーテの『若きウェルテルの悩み』の一節に激しく感動。

突然料理がしたくなったので冷蔵庫の中身をガーッと整理。春雨+ひじき+ゴマ+揚げのサラダ。これ、フレンチドレッシングで味付け。結構ウマイ。マコーミックのフレンチドレッシング、使い道がいろいろあって便利なドレッシングでございます。ウマー。