予想、大ハズレ。

コルセットを外して出勤。コルセットが腰を支えていたせいで腹筋だの背筋が弱っていたのか、ものすごく背中が張る。イデデデデ…。帰宅途中、背中をゴリゴリできるマッサージ器具を購入。いたきもちいい。本気でマッサージに行かないとダメかも〜〜!!なんなんだ、ここんとこ1ヶ月の私のひ弱さは。

アカデミー賞、私の予想は大ハズレ。どの映画も未見なので、断定はできないものの、アメリカ人のセンチメンタリズムと政治的圧力を感じる結果であった。ところで、ジョニー・デップをジョニー・ディップと表記するのはいただけない。デップです。


夕食に茄子味噌丼を作ってみた。なかなか美味し。ちょい作りすぎたので明日のお弁当に回すことにした。ウマウマ。あ、牛乳買うの忘れた。

昨日、帰京する時の荷物がやけに重かったんだけど、何が重たかったのか考えてみたらトマトだったです。親戚がトマト農家なのでいっぱいもらってきたのでした。

最近、日記が投げやりだなあ〜〜〜〜。

BSマンガ夜話パタリロ。どうもこの作品は昔から相容れないのだけれども(画が怖い…。)、大槻ケンヂが出ていたのでチラ見。オーケンは白の「萌え」ジャーを着用(笑)パタリロのファンなのか?ていうか単に少女マンガファンなのか。大島弓子について熱く語っている姿が印象的だった。岡田さんが魔夜峰央のことを「筧利夫みたい」と評していた。えっ!?筧ちゃんてそんな風に思われてんの?!ショック!夏目房之介さんはブチョーに似ている。