♪そうよわったっしーはコルセットのおんなぁー

1月末から踏んだり蹴ったりの状況が続いており、友人(←○ネ・ヴァン○ールの弟子)に愚痴ったところ、占ってくれました。いわく「ぽぽんは今年7月まではアクセルとブレーキを同時に踏んでる状況だからしょーがないよ、諦めなよ」って言われました。ミヤマ星人だけでなく、占い師にまで「アキラメロ」と言われるのでは諦めるしかなさげです。しかし、うまいこと言うなあ。アクセルとブレーキを同時に踏んでいる、か。山田くーん、座布団もってきてー!

踏んだり蹴ったりついでに、今朝からコルセット生活をしております。ううむ、服がキツい…。X線を撮ってもらったのですが、素人目にもはっきりと湾曲が認められ、明らかに痛そう。「こういう骨の湾曲は整体とか行っても治らないですから」と言われ、がっくり。骨のズレなんかはひっぱれば治せるけど、湾曲は治らないんだって。しかも「あなたの腰はズバリ弱い腰です」って断言。弱い腰って言われてもなあ。とりあえず歩けるようになりました。しかしコルセット…苦しっ。

まだまだ「ギャラリーフェイク」の続きを読んでおります。フジタが昆虫みたいな顔をして「腰にきた…!」とぷるぷるしている姿を見るにつけ、つくづく他人ごとに思えず、「アンタもコルセットしなよ」って言いたくなるのでした。
最終回ってどんなんだろ?サラとフジタがくっつくらしいとの噂だけど。まだ最終巻出てないもんね。知りようがないのであった。でも、サラって確か最初のころ19歳っていう設定で、フジタは既に15年前にメトロポリタン勤めだったわけでしょ。キュレーターに昇格するのって大体24〜26歳とすると、既にフジタは軽く40代なわけでしょ。19歳vs.40男。は、はんざい…!?そーやって考えれば、サラの度重なるモーションにひっかかるまいと「理性ー理性ー!」と自制を唱えるフジタは正しいわけで。25巻あたりだったか、サラが来日してから3年が経ったという設定になってたので、心の中で「ヨシ、もう理性に縛られなくても大丈夫だフジタ!犯罪にはならないよ!」って思った。

とすると、三田村館長ていくつくらいなんだ。フジタに小娘呼ばわりされるくらいだから30代に片足つっこんだくらいの年齢か。知念氏はフジタと同じ年くらいだろうな。知念氏のほうが年下だったら笑えるな…。でもあのフェイツイだって40代に片足つっこんだくらいな年齢なわけでしょ。うーん…。わからん。

と、こんなくだらないことまで考えられるようになりました。回復に向かってゴーゴゴー!ブレーキ外したい。

先週から職場に若干電波系のニューカマーがやってきた。とっても可愛らしいのだけれども、早々に「アタシ、去年離婚してバツイチなんです!」と声高に宣言。さらに「今の彼氏は8つ年下で21なんですぅー。バンドマンで無職なんですよね!困ったさんなんですよー。でもアタシの友達、アタシと同じ年で彼氏が60ウン歳なんですよねー。でもラッブラブで羨ましいんです!」らしい。そこって笑うべきなのか…?笑いどころなのか?ツッコミどころなのか…?ミソジですが、まだ人間がよくわかりません。むしろ年々わからなくなっているかもしれない。