も一回セキヘキ!

チケットまだ残ってるのに上映館がなくなってきた…!上映が終わるともったいないので美しいチャン・チェンを観にいくことに。

今回は前回よりだいぶ落ち着いて見られました。でも麗しい孫権サマがでてくる度に、ニヤーリとしてしまい、ただの怪しい観客なのでした。

レッドクリフ』を見てものすごく感動したのは、「陣を敷く」、いわゆる布陣というものがどういうものか一目で理解できた点。ああ!って体でわかった感じ。これは快感!(私が見た中で)今までの映画になかった視点ですごく面白いと思いました。

さて。

オッス!オラ趙雲
まゆげと目はトニー・レオンに似てるけど、
鼻から下は松坂大輔に似てるんだよ!
得意技はキアヌとみまごうマトリックスな槍技デス。
好きなタイプは人妻デス!

わし、張飛
チャームポイントはでっかい声デス!
得意技は体当たりデス!馬も倒せマス!
実は書が上手デス!カワイイ字を書くって言われマス!
好きなタイプは兄者デス!

わたしは関羽
チャームポイントは素敵なヒゲ。
だからあだ名は美髯公です。
勉強ができればいつかそれでメシが食えると思います。
好きなタイプはわらじが編めるヒトです。

…。妄想が膨らむなあ。

二度見たら『レッドクリフ』が全面的に
好きになりました。テヘ。