今日もひとつおりこうさんに

なりませんでした。

ここ3年間というもの、駅で毎朝見ている看板。「メイ・ウシヤマ ハリウッド美容専門学校」。今日に限って、どうもひっかかるなあと思っていたのですが、さっき22時ごろにお風呂に入っていた時に閃きました。牛は「メェー」とは鳴かないということに…!!ということは、私が長年信じてきた「メイ・ウシヤマ=牛=メェー」という数式は間違いだったんですね!!(号泣)

メエーと鳴くのはヤギですね。っていうかそんなことはいくら私だって知ってました、勿論ですよ!しかしですね。暗示っていうのは恐ろしいものです。ヒジって10回言わされた後、ヒザを指して「ここは?」「ヒジ」って答えてしまうのと同じなのではないでしょうか。つまり、私は「ヒジ≠ヒザ」であることを知っていながら「ヒジ=ヒザ」と答えてしまうわけです。この数式を当てはめると、私は「ウシ≠メェー」であることを知っていながら「牛=メェー」と答えてしまったということになりますね。なんて完璧な論理なんだろう。(自画自賛。)

というわけで、「メイ・ウシヤマ」さん、スミマセンでした。33歳を目前にしてようやく気づきました。もっと早く気づけってかんじですが、気づかずにいたら更にイタい33歳になっていたと思うので、まあヨシとしようかと思います。

ところで、ウシについては先週も郡山で学んだことがあります。茨城県?千葉県?栃木県?よくわかんないけど「うしく」という地名があるのですが、それが「牛区」ではないということを学びました。衝撃の事実でした。つい先週まで東京都「北区」と同列だと思っていたわけです。ミヤマ星人いわく「バッカじゃねーの」だそうですが、宇宙から来たくせに、なぜ地球人の私よりも日本の地理に詳しいのかということが不思議です。

世の中まだまだ不思議なことだらけです。こんなこと京極堂に聞かれたら「世の中に不思議なことなど何ひとつないのだよ、ぽぽん君。ケッ!」って言われそうですね(泣)


百鬼夜行抄』12巻がナイ…!!どうせそのうち全部買うんだ思って、コミックスの11、12、13巻を買おうとしたところ、12巻だけ見つかりませんでした。ああああ、なんだよーなんだようー!渋谷の本屋2軒、近所の本屋6軒回ってもなかったよ!明日、新宿に出るぞ、ウラー!!って、新宿にもなかったらイヤだ。

13巻、微妙なところで終っとるorz。晶ちゃんと三郎、本当にどうなるんだろうか。私が晶ちゃんだったらやっぱり開おじさんの言うこと聞いちゃうかもしれないなあ。作者、律より開おじさんの方を気に入って描いてるような気が…。無駄にかっこいいんだもん。ガワは46でも中身がハタチっていうところが面白いのかな?


ところで、EZwebでは楳図かずおの「ウメズマンガ」、つげ義春の「つげ義春のつげ式」のウェブコミックが配信されているそうですが、すごい世の中になったもんだと思いました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0508/12/news065.html
まことちゃん、超怖いよ!アタシには恐怖マンガにしか見えないよぅ!


さっきお風呂に入ってて思ったのですが、「なんで最近、足の甲の汚れが落ちないんだろう?」と思っていたら「日焼けしていた」のでした。ああ…。