(たぶん)勝ったよママン!!

新人さんとはいえ既に3ヶ月が過ぎたわけだが、8月末で辞めるのはやめたそうだ。

今日も「今朝も彼氏が寝返り激しくってぇ起こされちゃってえ、毎朝毎朝もういい加減にしてもらいたいんだけどぉ」と言い出したので。元からいた相方は「…あれ?寝る位置逆にしたら解決したってゆってなかったっけ…?」と控えめにプチキレしてましたが、なまぬるい!もうこの話題は1億5千万28回くらい聞いているので、もういい加減聞いてるほうも「ああそうですか」と聞き流せなくなってきました。


というわけで、4つ年下の彼氏を持つしんじんさん(35歳)に撃退アドバイスしてあげました★

わたくし「ふーん、寝る位置逆にしても駄目だったんだあ」
しんじん「うん!もう毎朝毎晩大変!眠れなくって!」
わたくし「じゃあさー、毎朝毎晩動けなくなるまで可愛がってあげれば?」
しんじん「え?どういうこと?」
わたくし「どこをどう絞っても1滴も出ません、逆さにしても鼻血も出ませんくらい」
しんじん「えっ!?」←珍しくうろたえていた。
わたくし「そーすればさー、身動きひとつしないでグッタリ寝るよ、きっと♪」
しんじん「そ、そーかな?」
わたくし「でも自分が疲れちゃうのはアホだから、あくまでも自分は疲れないよーに相手だけ疲れさせるってゆーとこが肝心だけどね!」
しんじん「そ、そっか!」
わたくし「あ、そうだ、起きぬけに、っていうのもかなりグッタリくるみたいだよ!どうせ起きちゃうんだったらそれでもいいじゃん!一度起きたら寝られないんでしょ?なかよしこよし!円満解決♪」
しんじん「…そうだね」
わたくし「月曜日に効果のほど教えてね!にっこり」
しんじん「……試してみるね」
わたくし「がんばってね!」
しんじん「…。」

初めて勝った…!と思いました。初めて黙らせました。苦節80年…。(←うそ。実質3ヶ月。)


月曜日、彼女はどんな顔して出勤してくるのかしらん。すげーつやつやしてたりして…う、それはいやだ(笑)