どうやって止まるんだ。

ケイリン野郎 Best Selection 1 ジュディーコミックスケイリン野郎』を読んでいて気づいたことが。

私、世の中で一番軽い自転車はロードレーサーかと思っていたのですが、ピストレーサーというものがあるらしいです。しかもそれにはブレーキがついてないらしいです。おーまいが!

バンクを走った後、どうやったら止まるんだ?と延々と考えてわからなかったので調べてみました。結果、バック踏めば止まるらしいことがわかりました。おおお。そうですか。理解理解。

この作品、読み進めれば読み進むほど昼メロです。グランドロマンシリーズです。周と和美とトドちゃん(←轟)の三角関係なんか真珠夫人も真っ青です。でもちゃんとケイリン漫画なんだなあ。あと、ケイリン選手はノーパンでサイクリングパンツを履くのだということも学びました。

毎日くだらない知識ばかりが増えてゆきます。