福島に行ったよ!

Coke Screw

土日を利用して福島へ。

土曜日。東京駅⇒郡山 新幹線はやーい!1時間半で郡山に到着。墓参用の花を買って、東北本線に乗り、二本松駅の隣の杉田駅へ。友人のお母様にお迎えに来ていただき、一緒にお墓参り。4年越しで行きたかった墓参にようやく行けて本当に良かった。

ももちゃん、せめてもう一度、会いたかったです。ももちゃんのお母様と一緒にももちゃん宅に移動。電車の時間まで(1時間に1本しかないもんで…。)お茶させていただくことに。ところが話が弾みすぎて乗り過ごしてしまうという大失態。次の1時間を更に待つことに(笑)私が言うまでもなく、ももちゃんは本当にみんなに愛されていた人でした。「あの子は、遠いところにお嫁に行ったと思うことにしてます」とお母様。「お友達のみなさん、まだ独身の方が多いけど、結婚してももこの分まで幸せになってほしいと思っています」と言われて泣きそうになった。でもグッとこらえて。電車が杉田の駅を離れても、ずっとずっとお母様が見送ってくださったのが忘れられません。清が小さくなっても坊っちゃんを見送っていた風景ってこんなんだったんだろうかと思ったり。お土産いただいたり、いろいろ親切にしていただいてありがとうございました。また、ももちゃんに会いに行こうと思います。

杉田駅から郡山駅へ。20分くらいの旅。電車の行き先は「矢吹」。ジョオオオオオオー!おめぇってやつぁー!心の中で丹下段平が叫んでいました。

3時半ちょっと過ぎにホテルにチェックイン。「ぽぽん」で予約が入っていたため、フロントのお姉さんが「プー!!」って顔してました…。素敵なお値段で1泊できてラッキー♪

ところが荷解きをして、シャワーでも浴びるかーって思ったらいきなりピカー!っと稲妻が。杉田を出たあたりから、ごろごろカミナリが鳴っていたのですが、今度は稲妻と豪雨。外に出られない…。おりしもテレビではハロモニ。の再放送をやっており、筧利夫がゲストだったため、ベッドに寝転がりながらついつい見てしまった。あ、セブンでおにぎりも買って食べた。本当は郡山名物!とか食べてみたかったんだけど、雷雨すごくてどうにもならんかった。残念。

6時開演のはずが、カミナリのせいで6時半へ。私はいったんカミナリが収まったかな…という時間を見計らってホテルを出たものの、出た瞬間に「バリバリバリー!ドカー!!」という落雷に出会ってしまい、すっかりビビりモード。ホテルの目の前にあるドコモショップから、ほりんさんに泣きの電話を入れる…。とりあえずゆっくり行くことに。(ホテルからライブハウスの#9まで、歩いて5分もかからない距離。)途中、ビビリつつ歩いていたら、ピンサロの前に。大洪水になっていた水を掻き出そうと、必死になっておじさんが作業中。そのとき、またどこかでカミナリが落ちたため「ぎゃー!」と叫んでいたら「おねえちゃん、こっちで避難しな」と呼ばれました。初スカウト!?と思いましたが、単に親切で言ってくれたようです。ピンサロの軒下にて更に3分くらい避難したあと、意を決して歩き出したところ、久保はんに遭遇。「ごわいよー!いっしょにいってよー!」と泣きついて一緒に#9に…。ってもう目の前だし。

30分押しでスタートした『いぬ屋敷vs.ぶた屋敷』イベント、計7バンドの登場。
・堕天使/雑木林46/ジローの森/蹴爪/Coke Screw/ビル/ミヤマGt./マル秘ショー

終わったの1時だったよ…?打ち上げ始まったの2時だったよ…?おかしいだろう!?でもすっごい楽しかったのなのー♪久しぶりにCD買いました。雑木林46。歌謡曲好きのワタクシとしては、「あ、好きぃ」って感じだったので即買いでした。ステッカーありがとうございました。それぞれすごかったんですが、書くと長いからやめとこ(おい。)堕天使、今まで観た中でいっちばん良かった!超テンションあがった!雑木林46、最初のイントロで一瞬ひいたけど、ええね!ジローの森。ああ〜♪去年のミフィーの人♪今年は腕も復活。暴力的かつ男気溢れるステージを満喫。蹴爪。噂にたがわぬ素敵ギャルバン。こーゆーの好きだー。Cokeは4人編成に。『早朝ソフトボール』の振り付け及び『王将』の振り付けを学びました。真琴君の白目率高し。ビル。は、はやい!デケデケデケデ、デケデケデケデ、マイネーム・イズ・ビーーーーーーーール!ほいど兄貴乱入。これ、まだマル秘ショーじゃないんだよね?!なかなかの長丁場。いつのまにかトランス状態。ミヤマGt.、『スパイダー』にかつぎだされたお姉さんが全てをかっさらっていきました(笑)そんで、マル秘ショー♪いぬん堂社長が清志郎メイクで登場「よおこそお〜!」を熱唱。すっごくうれしそうに歌っていたのでした。ほいど兄貴の素敵MCにより、次々に登場しためったに見られない人たちのスターズオンステージ風ショーがくりひろげられ、1時過ぎにようやく終演を迎えました。全員燃えつきてましたな。

午前2時ごろ、ラストワルツへ移動、打ち上げ。翌日っていうかもう翌日だったんですが、会津若松へ行く都合上、4時にて退散。

ほんとみんなありがとー!郡山ラブ!またぜひ行きたいです。来年もお誘いプリーズ♪ホテルに帰ったとたん、バタンキューで寝ちゃいましたとさ。