そのプロフィール表記はどうかと思う

ケイト・モスピート・ドハーティ、やっと結婚するそうですね。本日の記事にはこう書かれていました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000080-jij-ent

K・モスとP・ドハーティが今週結婚=英紙報道
【ロンドン24日】英日曜紙メール・オン・サンデーは24日付で、スーパーモデルのケート・モスがロックミュージシャンで麻薬常習者のピーター・ドハーティ(27)と今週、結婚すると報じた。(時事通信)

えーっと…。ロックミュージシャンまではいいんだけど、麻薬常習者のピーター・ドハーティーってどういう紹介のしかたなのか。

麻薬常習者であることは確かだけど、書く必要はないんじゃ…。もし書く必要があるなら「スーパーモデルで麻薬常習者のケイト・モスと、ロックミュージシャンで麻薬常習者のピート・ドハーティが」っていう書き方が正しいのではないかと。

まあ、どっちでもいいというかどうでもいいニュースといえばどうでもいいのですが、ジョニー・デップと別れてからのケイトは自滅的に荒んだなあという感が否めません。それでも今なお第一線で活躍してるスーパーモデルだというところはスゴイと思います。がんばれ、ケイト。

ところで。海外に向けて送ったeクリスマスカードの開封率が悪っ!!と思ったら、海外では今日はクリスマス休暇なんですねぇ。ほとんど、会社のアドレスに送りつけたのですが、出社してないんだもん、開封するわけがない。あちらの国を離れて早8年。すっかりあちらの事情を忘れてしまっていたことに軽くショックでした。