クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶ!踊れアミーゴ!

私がクレヨンしんちゃん映画の大ファンであることは周知の事実ですが、こいつぁ見逃していたぜ!!

軽い気持ちで見られる映画はないかと探したところ、そういえば未見のしんちゃん映画があることを思い出し、即決レンタル。

なにやらホラーテイスト。見ていくうちにだんだん何かに似ていることに気付いた。そうか、『ボディ・スナッチャー』か!元ネタがわかるとさらに楽しめますね。みさえがブリッジしたまま階段を駆け上がっていくシーンは『エクソシスト』だし、ミッチーとよしりん夫婦がバンを襲うシーンなんかは『ターミネーター2』。

クレヨンしんちゃん映画のスゴイところは、映画ファンをも楽しませてくれるところだと思います。

かつて『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!大人帝国の逆襲』では「イエスタデイ・ワンスモア」という組織が出てきましたが、今回は「SRI」。何の略かと思ったら、「サンバのリズムいいね」でした…。しんちゃん映画では、この組織名も毎回楽しみなのです。

すでに次回作も決定している模様。楽しみです!