会社崩壊寸前物語 その2

会社のエアコンに関する続報をお伝えします。

昨日、私が客先に行っている隙に「メーカー」の修理人が来たらしいのですが、隣席のおとうちゃんが言うには「本当にSAISONから来たのかは不明だったよ」とのことでした。

で。本日現在まだ故障中です★

なんでもコンプレッサーが壊れているらしいです。ん?こんぷれっさーってなに?ってことは置いといて。家主がそいつを修理する見積もりを吟味しているところなんだそうです。…ここの家主に見積もりを提出かぁ…(遠い目)。みんなー!目を閉じるなー!閉じたら死ぬぞー!!って、そこまで寒くないんですけどね。アタクシの足下ストーブのおかげで。

暖房が入らないものだから、足下ストーブ(ハロゲンヒーター)を高温にしていたところ、足元から焦げ臭いスメルがしてきました。

も、もえてるー!?

アタクシの年代物のウール膝掛けがちょっぴり燃えてたよ・前にも1度燃えたことがあるよ・焦げてラブリーな編み目がついたよ・ヤケドしなくて良かったよ・

じゃなくて、早く治してくれよエアコン!!!

つづく。