National Lampoon’s Christmas Vacation

前日に日記書くってどうよ?まぁ気にすんな!

クリスマス映画で一番好きなものを紹介します。チェビー・チェイスの『National Lampoon's Christmas Vacation』です!!

この映画以上のクリスマスムービーはありません。断言。この作品だけじゃなく、National Lampoonシリーズはどれも大好きだ〜〜〜〜。

友達と一緒に暖炉の前に寝ころんで、映画を見ながらチョコレートチップクッキーかピッツァを食べ、「ギャハハハ!ランディ・クエイド最高!」って爆笑するのが定番。アメリカのクリスマス文化はすべてこの映画に集約されていると言っても過言ではありません。いやもう、ほんと最高。あー、見たいなあ!実家にビデオを置いてあるハズなのでお正月に見るとするか…。

あとは、

How The Grinch Stole Christmas (1966 TV Film)

How The Grinch Stole Christmas (1966 TV Film)

がおすすめです。