日曜日はいろいろやる。

金・土の無理やりスケジュールに力尽きたものの、体内時計が狂ったのか、昨夜も10時ごろまで寝られず、今朝も8時に起きちゃったり。布団を干して洗濯。

今日は選挙だったので近所の投票所(中学)へ行ったり。そろそろ開票ね〜。やっぱ自民勝ちと思う。そういえば金曜日のオールナイト、予告に混じって民主党の岡田のCMが出てきてかなり「おえー!!」でした。大画面であの顔&民主党自民党に対する愚痴をウダウダ聞かされるのってかなりイヤンだったなあ。選挙に行ったその足で公園にウォーキングへ。かわいいワンコを発見。愛でたおしてきた。2周歩いてお帰り。と思ったらおみこしの団体様で動けず。

昨日今日と、吉祥寺は選挙と祭りが重なって、かなり混沌状態で落ち着かない。サブウェイでサンドイッチを買ってランチ。クリーニングに出しておいたものを受け取りに行って、布団を取り込んだら雲行きが怪しくなってきた。

ツインピークスが10月からLaLa TVで再放送とか。全部見てるんだけどねー…。でも好きなのよねー。一部の台詞はまるまる暗記してるくらい好きなのよねー。あの独特の言い回しが好きで好きで好きで。この作品の中で、25年後のクーパーが出てくるんですが、この作品が放送されて今年で15年目。あと10年でカイル・マクラクランがあそこまでシワシワになるのかしらと思うと「ウ…!」って思っちゃうんですが、今のところちょっとシワが出てるくらいでまだまだピチピチしているので、10年後もあそこまでシワシワじゃないことを信じています。しかしカイルみたいな綺麗な顔の人が変なこと言うと怖いなー。『アメリカン・サイコ』のクリスチャン・ベールも似たような意味で怖かったな。

ツインピークスのDVDボックス、1つ出ただけで残りが全然出てないんですが、早く出してよね!という気分です。最初のボックスが出てからもう2年以上経ってます。ビデオ全巻持ってるからいいけど、ビデオは伸びるのよ…(泣)しかも1巻につき5話ずつ入っているという、さすがアメリケンな仕様なので、画像も汚いし。でも観られるだけ幸せだと思おう…!でも早く最後までボックス出して欲しい。最後の超ウルトラ怖いクーパーのニヤリ…までバッチリと。思い出しただけで寒気がっ。ぞぞー。

ツインピークス、途中まで見てたら眠くなってきて墜落睡眠で昼寝。でも2時間くらいしたら目が覚めちゃったので残念。ガーッと寝てしまいたかったのだけれど。

お、選挙速報だ。なんか鈴木宗男が当選しそうだぞ!?なんでだ!?おかしいんじゃないのか!?辻元清美といい、鈴木宗男といい、出馬すること自体いいのんか、って思うんだけど。今回の選挙、久しぶりに日本列島が政治熱にうかされたような感じですね。さーて、どうなることやら。

燃える選挙といえば、『沈黙の艦隊』の総選挙!32巻という長丁場の中でも特に大好きなんですけど。ものすごくドキドキするですよ、この選挙。(架空の選挙ですが。)どこかで見たような顔の政治家がかわぐちかいじ化されてゴロンゴロン出てきます。二世議員とかも。『沈黙の艦隊』久しぶりに読みたくなってきたけど実家にあるんだよなー。お姉ちゃんまさか処分したりしてないよね…?

さーて今夜も早寝しよ。