ハエで測る衛生度数

[news]北京のトイレ、ハエ2匹まで

[北京 20日 ロイター] 2008年の夏季五輪開催地に決定した北京市が、公共トイレを美化するという新たな計画に乗り出している。

計画は、北京市西城区の環境担当職員400人に対して命令として発令され、トイレの中にハエ2匹、ゴミ2つまでしか認めない、としている。

北京のトイレは不潔なことで悪名高く、今も水洗式でなく紙もない所が多い。北京市は7月に「史上最大のトイレ革命」を開始すると発表。9月6日までに、市内にある約1100カ所のトイレの環境が向上されている。また、有名観光地などで新たに建設されたトイレの一部については、清潔さ、快適さで査定評価制度を導入する所も出てきており、最も優秀なトイレは「四つ星」がつけられることになっている。

さ・す・が・チューゴク!!!「小便処」っていうロゴも最高。そんなにデカく書かなくなってわかります、みたいなね。ところで、注目すべきはやはりココでしょう。トイレの中にハエ2匹、ゴミ2つまでしか認めない。ハエ2匹!ゴミ2つ!誰かが調べるのでしょうか。その昔、毛沢東はスズメが農作物を食い荒らす害鳥であるとして、スズメ撲滅作戦を人海作戦で強行したそうです。その方法は鍋を叩き続け、騒音でスズメを地上や木の上に止まらせない⇒スズメが体を休められない⇒空から落ちてくる⇒捕獲して処分。だったそうですよ…。これ、ウチの中国人の上司が「本当だよ!」ってゆってたので本当なのだと思います。さ・す・が・MAO!チューゴクへ行きたくはありませんが、こういうネタは大好きです。

ランチは別部署の人とクアアイナへ。アボカドバーガーをオーダー。うわー超へヴィと思いつつ平らげてしまいました。だって美味しかったんだもんー。おかげで8時過ぎてもおなか空いてません。いっぱいいっぱい。私以上に映画キチガイで、今の仕事に就くまで映画の買い付けやってたそうだ。なんじゃそりゃ!ぜひお近づきに!今、彼の中ではゲルマン映画がブームらしい(笑)文芸座の常連だということも判明したので、今後なにかめぼしいやつがあったら一緒に行こうと思います。

昨夜のヘビメタさん。今週のマーティのメタル魂は、小柳るみ子の「お久しぶりね」。おおおー、なるほどへヴィメタルだよ!メガデスの曲とつなげても全然違和感ナイ。マーティのセンスってすごいなあ。あのフォントがバラバラの字幕もいいのよ、この番組。今週のメタル番長、対戦者はROLLY。あー!ROLLYのヘアスタイル超かわいいじゃん!!これ、これにしよー!髪切るよ。ROLLYは金髪だけどアタシ赤くする。来週も楽しみだなあ、ヘビメタさんBON JOVIの新曲が紹介されてましたが、いかにもBON JOVIって感じでナイスでした。一瞬買ってもいいと思った自分に喝!!!

っていうかウソー!来週で最終回なの!?イヤー!っていうわけで署名活動しているらしいです。私も早速1票を投じてきました。どうぞ皆さんも署名してください。9月28日まで署名受付だそうです。あああ、いやいや。こんなに楽しい番組やっと見つけたのにっ! 
ヘビメタさん存続希望署名サイト


そーいやケイト・モスH&Mのモデル降ろされたらしいですなー。某サイトでケイトが豪快にコケイン吸ってるの見ましたが、豪快っすね!!よっ、さすが金持ち!でもクレジットカードで粉々にして5ポンド札を丸めて吸い込むって、そりゃ普通の吸い方で別に特記すべきことでもなんでもないんじゃ…ってそこの記事読んで思いました。ジョニー・デップはケイトと別れてほんっとーに良かったと思い鱒。