インタビュアーはつらいよ

朝ヨガ⇒午前:ペーパーワーク⇒午後:インタビューで外出⇒オフィスに戻ってペーパーワーク⇒帰宅。

インタビューしに行ったはいいんだけど、ご本人が「私でいいんですか」と珍しく謙虚な事を仰るので「もちろんですよ」と答えたところ、「ウチのダンナが、『ぽぽんさんちのサイトは他にインタビューさせてくれる人がいないんじゃないのか』ってゆってました」と要らないコメントにムカ。いや、本当のことなんだけどね。余計なお世話よ、アッハー★ただアンタにそれ言われるとムカつくんだよーだ。

ほりんさんから写メール届く。久土さんと一緒に写ってるじゃん!なにこれー超うらやますぃー!と思いの丈をつづって返信。昨夜は郡山にて、M.J.Q(遠藤ミチロウクハラカズユキ山本久土)と堕天使、ブランの超ウルトラスーパー最強豪華ライブやってん。ウチも超見たかってん。でも連休の最終日やってん。新幹線の始発で東京に着けば仕事も間に合うと思ったんやけど、金の都合もあってやめてん。

そういえば、東口トルエンズ、10月2620日に吉祥寺でライブやねん!以下、いぬん堂ウェブサイトから抜粋やで。

いぬやしき Vol.25 蜃気楼の間 2005.10.20(木)@吉祥寺MANDA-LA2 
tel:0422-42-1579  http://www.mandala.gr.jp/man2.html
出演:アノン(須山公美子、大熊ワタル、小間慶大、関島岳郎、中尾勘二)、東口トルエンズ(戸川純山本久土)、イーヨ
OPEN/18:30 START/19:30  adv.¥3000 door ¥3500(ドリンク別)
*2004年の変身キリン改め「アノン」再び登場!東口のやさぐれどもにイーヨさんも登場だす!チケットは会場で9/20より発売!入場順は店売りの前売り、メール予約、当日券の順です。4649!

上司の北京土産のお茶の日本語表示部分。日本語らしいが読めない。2行目、「高くぎけわしい山やまのぉいしい水のゎ」ってギャル文字かよ!?一番ウケたのは下から4行目の「香とどまるはぐき」。どんな歯茎なのか。中国人のおおらかおおざっぱでアバウトな国民性がうかがえる。