敬老の日じゃないんだ!?

いつから9月15日は敬老の日ではなくなったんでしたっけ…?いまだに祝日の動向がつかめません。

がらくたチップス(祝・館長さん復活♪)にて、サザエさんルーレットを発見!!http://garakuta.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/448
超笑える!お試しアレ。

ここんとこ、いろんな仕事を抱えていますが、携帯の動作検証がすごくイヤ!!明日も1日ケータイをちまちまちまちまいじるのかと思うと気が遠くなりそう。仕事中、ミヤマGt.が聴きたくなるも、CD会社に置いてないし…!!

ところで。


パンチ、シャブ中だったの!?って思ったら、「パンチ佐藤覚せい剤所持男を“パンチ”で逮捕」という見出しが途中で切れていたのでした。まぎらわしいトコで切れちゃったのね。全文はこちら。

覚せい剤所持男(46)を川崎市中原区の自宅駐車場で取り押さえた元プロ野球選手でタレント、パンチ佐藤(40)が14日、仕事先の韓国から帰国後、羽田空港で会見し、逮捕時の様子を語った。

事件は11日午後6時ごろ発生。パンチは「近所で1杯やって、帰ってきたらジープと家の間に人影があった。バカヤロー、何やってんだーってことになった」と言いながら男を倒して“パンチ”を見舞い、とっちめる様子を再現。男は神奈川県警中原署員に引き渡された。

逮捕容疑は住居侵入だったが、その後、覚せい剤所持が発覚。「そういえば、酒臭くないのに飛んでたという感じでした」とパンチ。それでも「怖くなかった? テコンドー5年、ボクシング10年やってますから」と余裕の笑顔だった。

この某有名情報サイトは、5月にも http://d.hatena.ne.jp/popon-x/20050512こんなちぐはぐな記事を出していたので毎日要チェックです。(単にデータのさしかえ作業中に当たったんだと思うけど。)

今夜はまたもや仕事がらみの夜。ここんとこ連日。二胡プレイヤーのウェイウェイ・ウーのライブへ。ジャズクラブでのライブだったので、お酒も美味しかったです。シーザーサラダもドレッシングが絶妙のバランスでナイスでした。ベーコンだけが邪魔だったけど。二胡も最近は「中国の古典楽器」というイメージから離れたがる奏者が多いですが、二胡ならではの音が出せるメロディっていうものは大切にしたほうがいいと思う。今夜の演目では、少数民族地域をイメージしたという『雪蓮』という曲が一番良かった。

明日の夜も仕事がらみで映画観賞。(しかもレイトショー。)ガンガレー!ジブン!ガンガレー!


ところで。今、テレビで『U-571』をやっているのでチラ見してます。安直ながら、潜水艦海洋アクション映画ということで、アニメ版『沈黙の艦隊』を思い出しました。あのマンガからは通常の生活で(特に女性には)何ら必要のない専門知識を山ほど得ました。「ソナー」とか、「ピンを打つ」とか「衝撃に備える」とか「漏水したらバルブを閉める」とか「アップトリム・ダウントリム」とか、お返事は「アイ・サー!」って言うとか、「圧潰(あっかい)深度」とか。今現在、『U-571』では圧潰深度ギリギリのところでクルーが総員でビビってる状況とみました。ピンすら打てない状況っぽいです。『沈黙の艦隊』では海江田指揮下のクルーは全員泣き言も言わずに操艦につとめていたましたが、この映画では全員、おもしろいくらいびびりまくりです。

本気で見てない&途中から見てるので話がよくわかんないんだけど、この艦がどれくらいヤバい状況にあるのか、ほぼ100%理解できます。うわー!女としてヤバい!ヤバいよママン!そして今夜また一つ女としてヤバい言葉を覚えました。「浮上!」は「Surface!」ってゆーんですね、英語で…。