会社で泣いた

今日は朝から取材の打ち合わせで代々木の客先に行き、お昼も食べずに五反田に移動、4時までミーティング。帰り道、お腹が空いたような空かないような、よくわかんない状況で会社の最寄り駅である飯田橋に到着。会社までの道すがら、「うーん…何か買って食べよう」と思いつつ、これといったものが見つからなかったので結局何も食べず。

20時を過ぎてさすがに「お腹すいたかも…」と思って、非常食にとっておいた「ビスコはちみつりんご味」を机の引き出しから取り出し、なにげなく袋を破った瞬間。縦横無尽にビスコが飛び散った。主に床に。

泣いた。ああ、泣いたさ!号泣さ!ウエーーーーーン!!!
つまみ食いしようとして開けたんじゃないよ!お腹空いたけどほかに食べるものがないから開けたのに!ウエーーーーン!!

よほどかわいそうに思われたらしく、上司がビスコのチョコバナナ味とはちみつりんご味の2袋ををめぐんでくれました。ウエーーーーーン!!