間に合うのか。

微熱が続く風邪。夕方4時を過ぎる頃になると、急にウーっと熱が上がってくる。パブロン最後の2錠が切れちゃったYO!(@会社)月曜日、すでにヤバい気配がしていたのを、だましだまし捻じ伏せてきましたが、週末の体調がむちゃくちゃ雲行き怪しくなってきました。

本日、新宿LOFTにてQPクレイジーのライブ。前回はちょうど新潟で地震が起きた日につくばでライブがあったのですが、ワタクシは諸事情により&地震にびびり、行かなかったのでした。(そしてものすごく後悔した。)

熱っぽいから今夜は最後までいられる自信がない〜。体がだるい時にタバコの煙にいぶされるのは辛い。(←なんちゃって喫煙者。)今日は早めに帰ろうと思う…っていうかQPクレイジーの出番に間に合わない可能性が大。意味ないじゃん!

でも退社時間きっかりに出て駅まで走る(泣)てっきりQPがトリかと思って、「銀座で雷蔵祭りのチケット買ってから新宿に行こうかな、ウフフ」とか考えていたのに、出番が最初って、そりゃないぜ…orz

続く。(かもしれない)

18時。ブー・アンド・ゴー。(←ブーってベルが鳴ったらそっこー帰るダメ社会人の隠語。ベルダッシュとも言う。)♪駆け出す俺の向こうにはぁ〜雨がふぅりだあしてぇ〜(←エレカシ。)よろしく雨の中を渋谷駅まで突っ走るが山手線を1本逃す。チィッ!あの女ノロノロ歩きやがって!新宿に到着、ホストの皆さんがワーッとたかってくるのを振り切りながらひたすら歌舞伎町を走る走る。なんとか18時20分には到着。職場から新宿LOFTまでドア・トゥ・ドアの自己新記録カモ…。

今日のイベントは死ね死ね団の主催で「見るだけで妊娠するライブ〜仁義なきまぐわい」第1弾。出演の順番はお楽しみってことだったらしく、QPは3番手。ちゃんと最初から見ることができました。わあーい♪最初のバンドを除いて全て見たんですが、感想は一番良かったQPのみってことで。

もっとおどろおどろしいのかと思いきや、わりと聴き易い。花火類が使えないと聞いていたので、きっとおとなしいライブになるだろうと思っていました。案の定、社長がロウソクを持っておとなしめに登場。

どっちかっていうと私は後半の曲の方が好みだったなー。「♪さきだつー!ふこうをー!おゆるしー!くださいー!」の辺りからアンテナがピーンと立ってきました。定冠詞のついてたスターリンの、Fish Innみたいな雰囲気で素敵!先述の通り花火類が一切禁止らしいので、つくばでのライブほど危険?はナイと踏んでいましたが、どうしてどうして。最後の最後で、スプレー缶が出たと思ったら、火炎放射キター!!アリンコのように逃げ惑う客(笑)私は後方で見ていたので無事でしたが、多分髪の毛を焦がした人がいたことでしょう。そして最後、ステージ去り際のセリフが、「花火とか一切使ってませんからー!ねっ♪」いや社長、「ねっ♪」じゃなくて花火どころか火炎放射でしたから!

帰り際、ちょっとご挨拶してから帰途に着きました。ツージーさんの「中央線に対する、胸がきゅーんとするお話」(←吉祥寺発の赤い電車の話ともいう)が聞けて楽しかったです。今日は銀行に行き損ねちゃったからTシャツ買えなかったよー。(チケット代払ったらスッカラカンになった。)次回は必ず購入する。

それにしても今日の雨、寒い!もう寝る。明日は金曜日かあ〜嬉しいなあ〜♪<11.19日の追記>
昨夜はジョルジュ・サンクでお茶して帰ったですよ。でね。今思い出したんだけどね。アタシ、カプチーノを注文したんだよね。でも出てきたのって明らかにウインナーだったんだよね。面倒くさかったからお店にも言わなかったんだけど。昨夜はスフレを注文した上に、スフレが焼きあがるまで…って出されたものがバラのアイスクリームとアーモンドチュイルの生クリーム添えだったものから、クリームクリームしちゃってね…。ツレが飲んでた普通のブレンドが羨ましくなっちゃったのでした。あっ、バラのアイスクリーム久々に食べたー♪昨日は花がつぼみごと3つくらい入ってて大当たりで嬉しかった♪