え〜なぁ♪

バーバーハーバー (5) (モーニングワイドKC)■『バーバーハーバー』/ 小池田マヤ
まさかこんなに続くとは思っていなかった連載マンガのひとつ。木曜日には必ずモーニングを立ち読みしているのだけれども、この作品は必ず読んでる。ザビエル(頭が)の床屋さん、マスターと製薬会社のOL東子さんの物語。これがね、普通のラブストーリーじゃなくていいのよ。メルヘンな妄想癖のあるマスターのゆるゆる加減は東子さんじゃなくても「そうだ、肩の力を抜こう」って思うし。彼らをとりまくツレらも「ああ、いるいる!」っていう人たちばかりで。マスターと東子さん、ついに婚約までこぎつけたんだよね。(まだ当人同士の間だけの話だけど。)今後も目が話せない。

今回は日本大好きドイツ人のアルデンさんの物語。「ちょんまげにしてほしい」という無理やりなリクエスト。月代って剃るだけじゃなくて毛抜きで抜くんだ…!?っていう衝撃の事実…。天然ザビエルのマスターが必死でアルデンさんのリクエストを阻止しようとする姿が(笑)え〜なぁ〜♪(メルヘン♪←わかるヒトだけわかる)


■なんとなく、だけど。
虫歯のような気がする…。歯医者に行かねば。


■本日の頭脳労働
難しい顔をしながら地道な作業をもくもくと。気づけば眉間にシワが!!イヤーン!眉間のシワだけは作りたくない。


■本日の「ナゾ解けたー!」
http://www.dfnt.net/t/photo/0411.shtml#041111 先日来、気になっていたあの黒い全身タイツみたいなものの正体がわかりました(笑)