ほえほえ。

2分でできる蒸しぱん!

新宿にLOFTができました…?…??…???ん?新宿にLOFTは前からあるじゃん?って思った人、ブッブー。「新宿に、文房具とか生活雑貨を扱う、あの、LOFTが、できた」のです。ライブハウスの新宿LOFTじゃありません。

場所は新宿三越内4〜6F。新宿三越、大変身宣言をしてたから、どんな店舗が入るのかと思いきや、なーんだ、LOFTかぁ…。タカシマヤにハンズが入ってるから今さら新宿にLOFT作らなくてもいいんじゃん、とか思ったけど、東口に文房具のデカイ店舗があることに意義がある?んだろうな。たぶん。御苑に向かってずんずん新宿大通りを歩いていくと世界堂があるけど、あそこはホントに「文房具しかナイ」って店だし。LOFTとは全然趣がちがう。だから三越にLOFTが入ったということは喜ぶべきことなんでしょう。文房具といえば、新宿小田急には去年ITOYAが入ったんだった。

それにしても、タカシマヤの中に東急系の店舗であるハンズが入り、三越の中に西武系のLOFTが入る、と。ほ〜、なるほど、皆さんそういうご関係ですか。

だけど名称がまぎらわしいなあ。ライブハウス行かない人にはあまり関係ないだろうけど、待ち合わせとかする時に「新宿LOFT前集合ね!」だと間違えそう。本家はとにかく文房具の方は三越の中に入ってるんだし、間違うこともないのかな。でもウェブサイト見ると、バッチリ「新宿LOFT」って書いてあるんだよね。ちなみに10月26日にオープンしたらしいです。ああまぎらわしい。

新宿LOFThttp://www.loft.co.jp/shop/shinjyuku/

■ING'O!
最近、職場の相方と「コロスケ」が合言葉になってます。つまり、まるで使えない上司に対し、軽い殺意を抱くこと⇒殺すけぇ(広島弁)⇒殺すけ⇒コロスケ(キテレツ大百科)に転じたワケですが、我々の間では隠語がたくさん発明されております。代表的なものに「GGI=じじい」「USR=ウスラー(頭頂部がちょっぴりロンリー)」「ジャイ子=XXじゃい!と語尾を荒げたい時、もしくはすさんだ気持ちの時に使う」<例文>

  • Aさん「GGIがさ〜、また仕事丸投げしてきたよ!」
  • Bさん「まじ!?こちとら忙しいんジャイ子!」
  • Aさん「ほんとだよねー!コロスケ!」
  • Bさん「あいつ、まじコロスケ!」
なんだかオヤジのダジャレのようなセンスです…。

■ミチロウさんライブ。
私はしばらくサボリ中ですが、ほりんさん(id:horinpa)がミチロウさんの福島ライブの模様をレポートされています。う〜ん、セットリストがナイス!!http://d.hatena.ne.jp/horinpa/20041031

■本日のお料理
レンジで作れる蒸しぱん。準備に3分、レンジで2分。あったかいうちにアプリコットジャムつけて食べたらおいしかったです。


ここの日記、だんだん何の日記なんだかわからなくなってきた!!食べ物とライブの写真が極端に多いということだけは確かです…。