アイラブユー・お布団

つかこうへい幕末純情伝

いい天気でしたねぇ…♪今日が休日でホントに良かった。やることも買わなきゃならないものもあるのでチッ!とか思いつつ外出。案の定ものすごい人ごみ。自分の住んでる地域は大好きですが、休日の混雑具合が…ちょっとイヤン。

お布団も干したし!お洗濯もしたし!床掃除もしたし!よく働いたわん。でも起きたのは11時でした。でも後半の追い込みはがんばったよ。それにしても気温が高いと思いませんか。今日、Tシャツで出かけちゃいましたよ。今夜は湿気の抜けたお布団でぐっすり眠れそうー♪アイラブユー・お布団。オマエがスキだ。

大統領選、なぜかブッシュ陣営が若干有利に見えますが、結果はどうなるんだろ。またバレット数えなおし!とか言うんじゃないだろうな、フロリダ。てゆーか!手嶋ワシントン支局長様が帰ってきたYO!てっしーお帰りぃー♪テロ発生時、いつも寝不足のような顔をして健気に実況中継をしていたのよ、てっしー。でもそのうち寝不足なんじゃなくてそういう顔なんだってことに気づいたわ、てっしー。なにがそんなにいいのかわかんないんですが、大好きなんですよ、手嶋さんが!!本日はてっしーを見るためだけにNHKを見ているようなものです(笑)

■本日の音楽
久しぶりにエレファント・カシマシを聴いたりして。やっぱり『風に吹かれて』はいいわあ。昨年、つかこうへいの舞台『幕末純情伝』(筧利夫広末涼子)を観に行った時、ラストシーンでこの曲が流れていたんだけど、この曲が流れてきた瞬間にちょー泣いたもん。あの舞台、DVDにならないかなあ。エレカシの宮本の声っていいよね。なんか耳にしただけで切なくなるっていうかなー…。スキ。

あと、噂の「漁港」のメジャーデビューCD&DVDが出てたので試聴してきました。(買わないのか!?)これ、いい〜!マグロづくし。一番気に入ったのは『鮪スペースコロニー脳天頬肉』でした。David Bowieの『Space Oddity』を意識したのかしなかったのかわかんないけど、こりゃーいいや…と試聴しながらニコニコしてしまい、むちゃくちゃ怪しい女と化しておりました。マグロ!マグロ!このバンドはCDより現場(ライブ)を観たほうがいいんだろうな。というわけで、わさびと醤油を持って漁港のライブに行ける日を楽しみにしていることにしました。

■本日のお写真
去年の幕末純情伝のチラシ。ウソに聞こえるかもしれないけど、筧ちゃん、すっごくかっこいかったんだよ…!坂本竜馬筧利夫で、沖田総司広末涼子だったの。

■本日のお料理
明日のおべんと〜フンフンフン…って!!明日は外勤じゃん…!おおお、このお弁当をどうすればいいのか!!多分明日の晩御飯になると思われ。あーあ。不毛な労力を使ってしまった。ガクー。