生シュワ目撃。

シュワ知事。

ニュースでシュワルツェネッガーカリフォルニア州知事が来日していることは知っていたんだけど、まさか自分が本人を目撃するとは思ってませんでした。

今日、1年ぶりに友達と会う約束をしていたのが六本木ヒルズエスカレーターをタラーっと上がっていったら、チラシを手渡され、何かと思ったら「アーノルド・シュワルツェネッガー六本木ヒルズアリーナに颯爽と登場!カリフォルニア観光・農産物PRイベント」とありました。「あ?」みたいな顔していたら、係のお兄さんが「シュワ知事が来るんですよ、生シュワですよ。今、受付を開始したばっかりですよ」って教えてくれました。おお、生シュワ!と思い、おなかを空かせている友人をひきずって会場へ。無料だし。

会場に入ると、知事登場までの間、抽選会が。司会はクリス・ペプラー。入場整理券の番号が発表されても番号が合わず…。でもでもでも??会場に入ると、Jelly Bellyとか、Napa Valleyワインとか、Sea Worldのキーチェーンとか、オレンジとか、いろいろタダでもらえたのー!(←貧乏人。)カリフォルニア米を3袋(1.3キロ)貰いました(笑)See'sのキャンディーとかねー、他にもねー、いろいろもらっちゃった!オレンジのところでは、オレンジをつかまされ、「オレンジかじって!はいっ、ポーズ!」とゆわれ、状況がつかめないままオレンジの着ぐるみと一緒に写真とらされました…。ポラロイドだったので、そのまま頂きましたが、背後にシュワポスターがなにげに写っていました。私と友人がひきつった笑いを浮かべていて、実に気持ち悪い写真です…。

わあわあ騒いでいるうちにバイクの爆音。そお。ハーレーにまたがったターミネーターが出てきたのです。が!こいつは偽者。まるでアメリカ大統領選挙の時のように、LEDスクリーンに「Governer ARNOLD!!」と出てファンファーレが鳴ると、シュワ知事が登場。おおおおー!本物だー!本物!今回はカリフォルニア州知事としての来日でしたので、カリフォルニアの農産物や物産、観光のPRスピーチ。そして本日の抽選の目玉、カリフォルニアへの往復航空チケット。アタシは外れちゃったけど、当たった女性はシュワ知事に肩を抱かれてみたり、握手されてみたり大サービスを受けて固まってました(笑)知事は、最後に「I'll be back!」のお約束のセリフをゆってにこやかに去っていきました。うーん、生シュワ見ちゃった(笑)というわけで、本日のお写真は生シュワです。(右上)携帯カメラの限界を感じる。で、下の写真は本日もらったものの一部(笑)

ところで。すごい再会がありました。その昔、旅行業界の荒波にもまれて溺死寸前だった頃お世話になった某テーマパークの担当さんを発見!声をかけたら「あらー!懐かしいわねぇ、こんなとこで何してんのー?」って。しばし話がはずみ、楽しみました。更に私が職場の荒波の中で溺死しそうになっていた当時、某ネズミランドの営業担当だった人もいたんだけど、彼の方はなにやらお偉方とSPに囲まれていて話せず。残念。でも見たところ、彼もそーとーに出世したっぽい。いいなあ。出世。あこがれるよ。

やっぱりカリフォルニアはイイ…。と、しばし昔の夢を見させていただきました。楽しかったよー。それに、生シュワ面白かった(笑)

ほぼ1日、六本木ヒルズで米を抱えてあるいていたので腕がイター!本当はもっとゆっくりしたかったけど、友人のダンナ様がやきもちやきさんなので、帰ることに。まだまだ話したい事もあったし、滅多に会えないし、名残惜しかったけど、またの再会を願ってお別れ。次に会えるのは年明けかなあ…。