それ、別の番組ですから!

姉。

ニニンがシノブ伝
昨夜の番組を録画。いわゆるロリヲタアニメに、私がここまで「おもしろい!」と膝を打ったのは、この番組のターゲットがロリヲタであるにも関わらず、自虐的なまでにヲタ斬りをしているところにあるだろうと思います。そして若本規夫の怪演の妙。音速丸は彼のベストワークに入るのではないかと思います。

そんな『ニニンがシノブ伝』もついに最終回。といっても、最後の3回しか見ていないのだけれども、最後の最後で若本規夫キター! 「おいおいこのヒロイン、催眠術にかかったとは言え、ヨダレまで垂らしてこのザマよ…。体の奥に流れる淫蕩な血には逆らえないってところかぁー。イエー、しかもイゼルローンは陽動、本隊はフェザーン行きときたぜー」って、アナタそれ、『銀河英雄伝説』ネタですから!金銀妖瞳の元帥がこんなん見たら「だまれ!下種!」って言うこと間違いなし。(好きだった、このスーパーウルトラ横柄なセリフが…笑)

おまけに「老兵は死なず、ただ消え去るのみ…」って、アナタ、それも銀英伝ネタですからー!元ネタはダグラス・マッカーサーの退役(ていうか解雇)スピーチの一説なんですが、これを銀英伝で引用したのはシトレ元帥だったか、ムライ中将だったか。うろおぼえ〜。あんなにさんざん読んだのに忘れている…。なんだか悔しい。

なにげにサスケもいい感じのキャラクターだったのですが、なにせ他の忍者たちと同じ格好なので、喋るまでどいつがサスケなのかわからないというところがミソです。

まあ、そんなこんなで終わっちゃったんですよ。また再放送やってもらいたいです。最初から見たいのん。音速丸のセクハラ満載(←No Offence.)のセリフを最初から堪能したいと思います。

■今日のいいまつがい
中国系転職サイトを見ていたら、待遇のところにこう書いてありました。「食事手当:またはご弁当を出すを支給」 言いたいことはわかる(笑)でも肝心の給料がいくら、って書いてなかった。

■リクエストにおこたえして
本日のお写真は姉です。息子(ぽぽんの甥だぁね。)のカズヤと一緒で。