絶賛風邪っぴき中!

机が光るゼ…。

週末になって気が緩んだせいか、全身フィーバー。本日のつくばオールナイトは断念。無念。ざんねーん!!リベンジと思っていた来週のいぬ屋敷も一時帰省のために断念。雷蔵さまー♪とか叫んでいる場合でもない。断念続きだな、こりゃ。

■本日の右上写真
アタシが行くのを拒否った富山出張、行くはめになった相方が買ってきてくれたお土産。富山といえば薬売りだもんねー!紙が和紙でいい感じよ〜♪レトロ趣味のある私には嬉しいお土産でした。ありがとー♪っていうか今の私はこのケロリンを飲むべきなのか…?

■マンガの中のミチロウさん
ライブに行けなくて欲求不満なので、マンガの中に出てきたミチロウさんを探してみた。
左:いくえみ稜『スターダスト3年目』の八田敏哉。ちなみに敏哉の在籍していたバンド名が「TRASH」。余談ですが、彼の遺児の名前がいっちゃん。そしてライブハウスの辛口マネージャーが関川さん。わかる人にだけわかるネタ。ちなみにいくえみ稜の飼ってた猫の名前が「キヨ」。彼女はRCサクセションというか清志郎ファンなので。

右:多田かおる愛してナイト』の北大路良太郎。良太郎の在籍していたバンド名は「因数分解」。ミチロウさんをはじめ、プレゼンスとか、マグナム44とか、歌詞提供をしていた、今思えばすごいマンガ。ちなみにこのシーンは『STOP GIRL』のイントロ部分(笑)の後、良太郎が「イヤだと言っても愛してやるさ!!」と歌ってます。コミックスの1/4スペースには、マスベの卑龍も登場しています。同著者の『ミーハー・パラダイス』はバンドマンと付き合いたい少女(マジで20歳以下に限る)には必読の書と言えましょう。まあ、今時の子は「こんなん甘いわよ!」てなもんでしょうが。

どうです。少女マンガって読まない人には「ひゃー!」な世界でしょ。でも両方おもしろいんで、マンガ喫茶とか行った時に読んでみてください。