びんとおじさん

チケットをお譲りいただいたので、『今度の日曜日に』を見てきました。舞台挨拶付き!

最近ずっと張震張震とうるさい私ですが、歌舞伎スキーでもあり、染たんがかなりスキです。気が多いのは周知の事実ですが何か?

染たんのファンがズラーと並んだ会場。年齢層がかなり高く、若干殺気すら感じられました。コワ…!

挨拶に立った染たんはちょっとお疲れのようでしたけれど、にこやか〜&さわやか〜でした。おチャメさんであることは本人のブログを見れば一目瞭然で、撮影中も案の定いろいろやらかしたみたいです。脳内メーカーで遊んでたらしい。ウププ…。私も一時期毎日あれで遊んでたので、ちょっと懐かしかったです。あの頃撮影やってたんですね。

さて。肝心の映画は、染たんが「びん好き」のさえないおじさんに扮するハートウォーミングなストーリーでした。ええ話や…。グス…。染たんたら作業服が似合うなあ…。グス…。

舞台挨拶のときに、染たんがこの作品について「地に足がついたファンタジー」と言っていましたが、まさにそのとおりでした。実際にありそうだけど、ないからこそ映画になるのよねー。

私はヨレヨレ系の染たんを激しく愛しく思うタイプなので、この映画の「松元さん」はツボでした。特に「立ち寝」。

韓国人留学生を演じたユンナちゃんはこれが初演技だったそうですが、末恐ろしい才能の持ち主ですね!彼女の演技で泣かないやつは人として失格。それほど胸に迫ってくる力強さと可愛らしさでした。

日本語も上手だし、今後日本でも活躍が期待できる女優さんになることでしょう。歌もすごく上手です。

今日は初日ということであんまりネタバレしない程度にしておきます。染たんのタテカンと、びんの写真を入れておきます。


ブルーのびんは「フン」で、ひょうたんみたいな形のびんは「美人」という名前です。どうぞよろしくおねがいします。

タナカヒロシのすべて』がスキな人は多分この映画も好きになると思います。ああ、やっぱり染たんは染たんでスキ。

『今度の日曜日に』公式サイト
http://www.nichiyoubini.com/