サンタさんにおねがい。

■サンタさんにおねがい。
あたし、今年もよいこでした。今年こそよいこなんか辞めたる!と思いましたが、思っただけでした。サンタさんは「ことしも、よいこのところにしかいきません」とのことなので、ウチにサンタさんが来てくれることは疑いようがありません。(←自信満々。)

というわけで、お願いごとをします。気になるあの人とクリスマスにお食事したいです。え?ムリ?じゃあ、イタリアとドイツで遺跡&美術館めぐり+飲んだくれ&食い倒れがしたいです。


■本日のお料理

本当は、なすを素揚げしたやつをトッピングした「なすカレー」を作りたかったんだけど、時間がなかった+めんどくさかったので、そのまま煮込んじゃった。これでたまねぎとなす全部消費。これだけだとさみしいから、温たま載せてみました。スーパーで買った温たまだから、なんか冷たくてカレーが冷めちゃったのが残念。せめて室温に戻しておくんだった…。