むうざい。

初めて入ったヘビちゃん。

PCもこわれてるしー。予定ないしー。髪、すごい傷んでるしー。ということで、急遽美容院に行って癒されてきました。担当の男の子、かわいいのん♪

トリートメントしてもらったのでつやっつやになりました。傷んでるトコは切ってもらい、ダークに染めました。傷みが目立たなくなるのと、ダークなメイクをしたかったのと、2つの理由で黒くしたです。ちょっと雰囲気変わったと思います。満足。

渋谷から表参道を経由して原宿まで歩いて、高円寺の円盤へ。遁レコ主催の独りロック裁判があったので。肝心のジョニー大蔵大臣を見逃して痛恨の極み!!!久保偽札犯の弾き語りから観ました。久保くんが歌うの、初めてみました。なのに初めてみたような気がしませんでした。それくらいしっくりきてました。またやってね!

次。クリテツさんのピアノ弾き語り。大滝詠一風、ということで寒い高円寺がバケーションムードに。いったいクリテツさんはいくつの楽器が弾けるんだろう。なぞが深まるばかり。そしてさらに弾ける楽器が増えそうな予感。で、メグちゃんのハーフタイム・ショー。パンデイロってたたく場所によって音程が違うんだ〜っていう発見。ブランの〆はアダさんで。ウコンの力。あれだけ叫んだらストレス発散できるだろうなーって思い、自分も叫べる場所があればいいなって思ったです。それともウコンの力ですかね?

で、やっとやっと観れたの!ゴキブリ・コンビナートのセロトニン瘍子さんの芸を!す、すごー!「出張見世物小屋マイルド・バージョン」って、どこがマイルドなのか、さっぱりわからないのですが、す、すごー!蛇ちゃんが!蛇ちゃんが!八の字に!お陀仏に!鎖が!蝋燭が!バケツがー!右上の写真ではわかりにくいですが、ヘビが「にょろー」と出てます。来年の抱負のひとつに「花園神社か靖国神社見世物小屋で、セロトニン瘍子さんを観にいくこと」が決定しました。

で、そのテンションをそのままにハセゴーさん登場。うちゅうぅーふぅおおおおー!!腹筋痛…!ハンカチ必須の顔芸に今回もやられました。そして大トリのタバタさん登場。だいじょうぶですか!?っていう出だしでしたが、大変に渋かったです。渋い。遅刻しちゃった歌すら渋い。

その後は打ち上げで、おしゃべり。どさくさに紛れてジョニー大蔵大臣ともおしゃべり。本当はもっと「『もげもげ先輩』が好きなんです!」とか話したかったんですけど、次回?に持ち越し。いつも打ち上げでは女の子が少ないので、ブランのメグちゃん+セロトニンさんと一緒で楽しかったです。アダさんの、大変興味深い昼休みの過ごし方ですとか、昼休みの過ごし方ですとか、あなた昼休みにそんなことしてるんですか、という話とか、サバが「にょたい」に及ぼし得る影響ですとか、ヤキトリをかじりつつ、焼酎飲みつつ、いちごマシュマロ喰らいつつ語り合っているうちに1時近くになりましたんで、よい子は帰宅の時間になりました。

楽しかったです!判決は、「むうざい」で!